株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土地活用建築営業 課長
H.T(30歳)
【出身】拓殖大学  商学部 国際ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信頼で人とつながり、人の輪が広がっていくのが醍醐味。
私は地主様に対して、介護施設、保育園、アパート等の建築・経営といった土地活用のご提案を行っています。また、課長職として、5名の部下へのマネジメントも行っています。この仕事の面白さは、お客様と長く深く信頼関係を築いていけるところにあります。1度契約したら終わりではなく、他の土地活用や今後の資産運用の相談など、長くお客様の人生に寄り添っていくことになります。信頼を獲得すると、紹介などで人脈が繋がっていき、人の輪が広がっていくのもこの仕事の醍醐味です。私が大切にしているのは、「本当にお客様のためになるか」というところ。営業としては売上も大切ですが、お客様にとって不利益になりそうだなと判断した場合は、「やらないほうがいい」と提案します。こうした誠実な想いがお客様の信頼に繋がっていくのだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本当にお客様のためになる方法を考え、提案する。
「本当にお客様のためになるか」その視点が何よりも大切なことです。あるお客様で、駅から離れた郊外で古いアパートを経営している地主様がいました。なかなか空室が埋まらず、アパートを建て替えましょうという提案を様々な企業から受けていたそうです。細かく話をきいたところ、一定の収益を上げている物件を建て替えてしまうのはもったいない。そう判断して、「新しい土地を買い、別の収益を生むアパートを運用しましょう」と提案したところ、お客様も納得して契約につなげることができました。お客様にとってどの選択が一番ベストなのか、様々な方法を検討し、お客様が得をする提案をすることが私たちのミッションです。お客様の本当の気持ちや現在の状況を深く知ることで、より良い提案ができるのだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張った成果がしっかり反映される環境です。
父がマンション管理の仕事をしていたこともあり、不動産関係の仕事を志望していました。木下グループは介護施設など幅広い事業展開をしているため、信用度が高く安定して働ける点が魅力で説明会に参加しました。説明会では実際に営業の方と話す機会があったのですが、その社員の方や会社全体の雰囲気が自分に合っていると感じ、それが入社の決め手となりました。入社後に感じた魅力としては、一人のお客様と長く関係性を築いていける営業スタイルに面白さを感じています。頑張った成果が、しっかり報酬や評価として返ってくる環境で、モチベーションを高く保って仕事に臨めています。年々、働きやすい環境づくりが進んでいて、有給休暇なども気軽にとれるので、メリハリつけて自分らしく働ける環境だと思います。
 
これまでのキャリア 営業→主任→課長(現職・8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接時のコツとして、聞かれたことに対して「答えを先に言う」と相手に伝わりやすいかと思います。あとは、話すスピードや聞きやすさなども重要で、学生時代何もやってこなかったとしても、話し方次第で魅力的に映るので、面接で話す練習をしておくといいかと思います。どんな仕事でも「目的を決めて行動する人」「コミュニケーション能力の高い人」は重宝されるかと思うので、そういった能力や想いを伝えられるようにするといいですよ。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる