株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業
O.T(26歳)
【出身】桐蔭横浜大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 本当にお客様のためを思って提案を考えていく。
3年目になり、お客様の数も増え、様々な提案ができるようになってきました。不動産の売却にも携わることができ、仕事の幅も大きく広がりました。不動産の売却は、販売とはまた違った知識やスキル、情報が必要となります。お客様の資産状況や今後のライフプランはもちろんのこと、市場の動きを分析して、最適な時期に売却を行う必要があります。そういった仕事ができるようになったのも、お客様の人生設計の深いところまで入り込んでいけるような信頼関係を築くことができた結果だと思っています。営業としては売上も大切ですが、一番大切なことは信頼関係を保つことです。お客様の状況を客観的に考えた結果、「今はマンションを買わない方がいい」と提案することもあります。「本当にお客様のためを想う」それが私の営業スタンスです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ハイグレードなお客様との関わりが、自分を成長させる。
私は本を読むことが趣味なのですが、あるジャーナリストが「現場の声を聴くことが大切だ」と語っていました。その言葉にならい、まずは行動して「人に会うこと」を大切にした結果、多くの素晴らしいお客様と出会い、刺激を受けることができました。お客様には大企業で役職についているようなハイグレードな方々がたくさんいます。そんな方々と経済のお話をしたり、世の中の様々な問題の話をすることは、とても勉強になり、自分自身のモチベーションにもなっています。お客様がおすすめする本を読んだり、日々勉強を重ねる中で、ハイグレードな方たちと会話できる教養が身に付いてきたように思います。人との出会いを大切にして、自分自身の人間力をもっと磨いていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰かのセカンドライフを支えたいという気持ちが入社のきっかけ。
私は小学校から大学までサッカーを中心に生活をし、プロを目指していた時期もありました。ですが、将来への不安などもあり、会社員として就職することに決めました。大学のサッカー部に在籍していると、ライフアドバイザーの方と話す機会があります。そこでプロとして在籍したあとのセカンドライフを考えることが重要だと説明を受け、その時に収益用不動産の話もあり、スポーツ選手のセカンドライフをサポートする仕事も面白いなと感じたのが、この仕事に興味を持った最初のキッカケです。数ある会社の中で、木下不動産に入社を決めた理由は、「ブランド力の高さ」「スポーツ選手を応援する会社」「成果主義で自分の頑張りが正当に反映される」という部分。自分の考えている将来像に一番近づける環境だと感じたのが大きかったです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

不動産営業はもっと残業が多く、ノルマも厳しく、社員同士もギスギスしたイメージを持っていましたが、木下不動産はそのイメージとは真逆でした。残業は少なく、自分の裁量が大きく、何と言っても周りの社員が優しくて話しやすい。先輩に飲みに連れて行ってもらい相談に乗ってもらったり、頼れる方ばかりです。自分の思っているイメージと現実はけっこう違うものなので、会社見学や先輩から話を聞いたりするのはとても大切なことだと思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。

都市型収益用マンション販売営業
M.S
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる