株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業
O.S(26歳)
【出身】国士舘大学  法学部 現代ビジネス法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。
私が大切にしていることは、楽しんで仕事をすること。商品を売ることも大切なことですが、一番大事なのはお客様から信頼されることです。そのために、まずは自分が楽しみ、お客様と仲良くなることが最初の出発点だと思っています。私はお客様の趣味や興味のあることを聞いて、その趣味や楽しみを共有できる「会」をよく開催しています。例えば、ワイン好きが集まる会、ゲームを楽しむ会、サバイバルゲームの体験会などなど。お客様と一緒に楽しむ機会をつくることで、お客様といい関係性が築け、人脈も広がっていきます。結果、一人ひとりのお客様との信頼関係も深まっていき、お客様からの紹介も多くなってきました。「紹介」は、私を信頼してくれた証だと思っています。そんなお客様からの信頼をもっと増やしていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人の人間として、お客様の力になりたい。
都市型収益用マンションの営業として、不動産に関する幅広い知識を持っていることは大前提で、私はそれ以外のことでもお客様の力になりたいと思っています。例えば、法律に関することで相談を受ければ、知り合いの弁護士を紹介する。病気の相談を受ければ、知り合いのドクターから情報を得てお知らせする。お客様の困りごとに対して、自分ができることを考え、行動すること。そのことを仕事をする上で大切に考えています。なので、時間の許す限り、できるだけお客様と会う時間をつくり、お客様の困りごとや関心事に耳を傾けています。この仕事は、売って終わりではありません。むしろそこからが本当のスタート。「何か困ったことがあれば、真っ先に相談したい」そう思えるような存在になりたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく他の人より稼げる仕事がしたかった。
就職サイトには色んな企業が自分たちの魅力を語っていますが、どれが本当のことか実際入社してみないと分からないという思いがあったので、あまり細かく会社について調べることはしませんでした。一番大切にしたのは「高い収入を稼げる仕事」であるかどうか。とにかくその部分に絞って会社選びを行いました。木下不動産では成果主義という評価体制をとっていて、自分の頑張り次第で稼げる環境があったのが大きな決め手になりました。面接でも素直に「たくさんのお金を稼ぎたい」と伝え、ありのままの自分を出して選考を受けました。そういった一人ひとりの個性を大切にしてくれる会社でもあるので、強い信念を持っている方にはとても働きやすい環境だと感じています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はとにかく「自分らしさを出す」ことを念頭において就職活動を行っていました。きれいごとは言わずに、ありのままの自分の気持ちを伝えることを大切にしていました。会社によってはダメなところもあるとは思いますが、木下不動産のように個性や人柄を大切にしている会社にとっては、どれだけ素直に質問に答えられるかは重要だと思います。緊張せずにありのままの自分を出し切ってほしいと思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。

都市型収益用マンション販売営業
M.S
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる