株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業
T.A(28歳)
【出身】東海大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。
都市型収益用マンションの営業は、モノを売ってはいますが、モノ以外のことにどれだけ寄り添えるかがとても重要な仕事です。お客様一人ひとり、家族構成も、仕事も、人生の考え方も、将来のプランも、すべて異なります。お客様の状況に合わせて、一番いい資産運用のカタチを、ライフプランのカタチを作っていくのが私の仕事だと思っています。なので、保険の相談や携帯電話の見直しから子育てのご相談まで、営業とお客様という関係ではありますが一人の友人のような気持ちで、お客様の人生に深く携わっています。そんな真摯な姿勢を評価いただいたのか、お客様からご紹介をもらい、多くの人脈に繋がっています。私が仲介となってお客様同士がつながり、新しいビジネスが生まれることも。人と人がつながる面白さを感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の世界観を広げるようなご提案を。
私が2年目の時に出会ったお客様で大学の研究職をしている方がいらっしゃいました。お子様が3人いて、これからの人生を考えたとき、どう資産運用のプランを立てていけばいいいか悩んでいたお客様。「お金に関して無頓着で、どうしたらいいのか分からない…」そんな不安を払拭するため、丁寧に資産運用に関する様々な情報をお伝えしていきました。結果、成約をいただき、5年目になった今でも長くお付き合いが続いています。グループ企業が行っているライブや卓球、映画のチケットなどをよくプレゼントするのですが、普段は研究室にこもって作業をしているため、「新しい世界が開けた」と、とても喜んでいただけます。「あなたのおかげで、自分の世界観が変わった。あなたと出会えて良かった。」そんな言葉をいただけたことが、私の自信に繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰かの人生を一緒に考えていくことに魅力を感じた。
私は子どもの頃から住宅が大好きで、住宅の広告を眺めたり、住宅をリフォームするTV番組を欠かさずに見たり、間取りを自分で書いてみたりしていました。なので、自然と住宅の設計がしたいという気持ちが高まり、大学でも建築学科を専攻し、就職活動も設計職で探していました。ですが、様々なハウスメーカーの会社説明会を聞いているうちに、自分は住宅の設計がしたいのではなく、誰かに深く寄り添って人生を一緒に考えていく仕事がしたいのだと気づきました。住宅が好きだったのも、住宅が人の人生に深く関わるものだったからでした。そうした観点で仕事をとらえた時、自分の世界が一気に開け、そしてこの仕事に出会いました。人の人生に深く関わり、その関係がずっと長く続いていく。本当にやりたかった仕事に出会えたと思っています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、内定をもらうことがゴールではありません。どの仕事も働いてみないと分からないことは多いですし、そこからが本当のスタートになります。なので、「世の中にはどんな会社があるのか」「どんな仕事や働き方があるのか」を知る気持ちで楽しんでもらえればと思います。あとは、フィーリングもとても大切です。実際に働いている方と話し、会社の雰囲気が自分と合っているか見極めながら面接に臨むと、楽しんで就職活動ができると思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。

都市型収益用マンション販売営業
M.S
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる