株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業
K.O(26歳)
【出身】浦和大学  総合福祉学部 総合福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。
当社の営業は、販売しておしまいではなく、販売してからが本当のスタートです。木下グループの資源を使いながら、継続的にオーナー様の満足度向上を追求する当社の営業は、改めて自分にぴったりの仕事だと実感しています。
私が大切にしているのは、思いやりの心を持ち、オーナー様が欲しいものを提案すること。そして、オーナー様と友人のようにお付き合いし「この人なら任せられる、人を紹介できる」という信頼関係を築くことです。
例えば、オーナーの皆さまで集まる会を定期的に開いたり、誕生日を一緒に祝ったり、釣りやスノーボードなどを一緒に楽しんだりするのも、人間関係を築く上では大切なコミュニケーションです。おかげさまで入社3年目の現在は、紹介のみで月間15件ほどの商談の機会が生まれ、そのうち2件ほどは契約に至っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オーナーの皆様が、自分の成長を自分のことのように喜んでくれる!
自分が営業で好成績を残せば、オーナー様は自分のことのように喜んでくれます。2018年に全社4位にランクインした時、あるオーナー様から「飲みに行こう」と誘われました。お店に行くとオーナー様10人くらいが集まっており、なんとサプライズパーティを開いてくれたのです。これも、オーナー様とのつながりを強く実感した出来事として印象に残っています。
私にとって、オーナー様の期待に応えることが何よりの喜びです。今後もっとオーナー様のお役に立てるように、不動産や株、保険、投資信託など、さまざまな投資商品に関する知識を増やしていきたいと思っています。また、役職を上げることも今後の自分のテーマです。なぜなら、自分という人間に投資していただいているオーナー様にとって、私自身の成長がイコール喜びとも言えるからです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「私たちは人が好きです」という会社のメッセージに魅かれて入社。
就職活動の際には、衣食住の中でも「住」に密接する不動産業界を第一志望にしていました。不動産業界に興味を持ったきっかけは父の職業です。実は父も収益不動産を持っており、間近で仕事ぶりを見ていたのです。最初に面接を受けた木下不動産に内定し、そのまま入社しました。
当社に入社した決め手は、「私たちは人が好きです」という、人を中心に据えた会社のメッセージでした。大学時代に人力車のバイトをした私は、毎年お客様からリピートされたり、感謝されたりするなど、人と人のつながりを実感できる仕事に大きなやりがいを感じたのです。
収益不動産の営業は、オーナー様の近い存在になる仕事です。人と人のつながりを大切にしている当社でなら、きっと自分に合った仕事ができると思いました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何となく会社説明会に行くのではなく、「こんな喜びが味わいたい」「こんな仕事に携わりたい」など、自分の軸をしっかりと持って業界・会社を検討すれば、より一層自分に合った環境を見つけられるのではないでしょうか。
私も学生時代の人力車のアルバイトで経験した「うれしかった瞬間」をもとに、そのうれしさがたくさん味わえる仕事がしたいと思って就職活動を行った結果、自分にピッタリの会社と出会うことができました。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。

都市型収益用マンション販売営業
M.S
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる