株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M(29歳)
【出身】大原簿記専門学校  OA経理ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。
入社後は都市型収益用マンションの営業を担当しています。2018年には、直近3年間の営業成績や、周囲に与える影響力などを評価され、課長という新しいポジションを与えられました。現在は3人の部下を持ち、プレイングマネージャーとして引き続き営業活動すると同時に、チームの目標達成をミッションに後輩の同行・指導などを行っています。
自分でチームを持ってみて、改めて実感しているのはチームマネジメントの難しさです。部下は一人ひとりが「お金を稼ぎたい」「ビジネススキルを磨きたい」「ワークライフバランスを大切にしたい」など、やる気のスイッチが異なります。個別に目標を統合するのは苦労が多いだけに、チームとして結果が出た時や、部下から「成績が伸ばせました!」と感謝された時のうれしさは格別です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームとして成績をアップさせ、課長としての頑張りが評価された。
課長になって一番うれしかった出来事は、数ヶ月単位ですがチームの成績が全社1位になったことです。課長になった当初に比べてチーム力が格段にアップし、メンバー一人ひとりの当事者意識が強くなったことが、成績アップの最大の要因でした。
上司からは、「お前を課長にしてよかった」「お前の頑張りを見た若いメンバーが課長になりたくなる」と言われました。周囲から結果を認められたことがうれしくて、もっと頑張りたいという欲につながりました。
課長としての今後の目標は、年間で1位を獲れるチームを育てることです。プレイヤーとしては、資産運用に関する商品(生保、外貨預金、海外オフショア投資など)すべてを提案できるようになり、ファイナンシャルプランナーとして独立起業できるくらいの実力を付けていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これから年金対策に取り組む人たちの資産形成をサポートできる。
私は営業職に絞って就職活動を行いました。不動産の営業に興味を持ったのは、年齢に関係なく稼げるところです。
収益不動産に興味を持ったことも入社の決め手の一つでした。私の父は自営業で国民年金対象者なのですが、満足できる受給額にはないと聞いています。これからは若い人も年金対策が必要になってくるので、資産形成をサポートできる収益不動産の営業は社会的にも価値があると思ったのです。
入社後、収益不動産の営業活動に取り組んでみて、お金の使い方・増やし方を知らない人や、知識がないがゆえに損をしている人が本当に多いと思いました。収益不動産を初めて持ったオーナー様からは、「お金のことを知るきっかけをつくってくれてありがとう」と感謝されます。こうした言葉をいただくと、この仕事をやっていて良かったなと感じます。
 
これまでのキャリア 営業(6年半) →課長(現職・8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな人間なのか?という自己分析をたくさんした方がいいと思います。その際には、できれば友人や家族などに意見を聞くことをおススメします。なぜなら、「自分が何で頑張れるのか?」というのは、むしろ自分よりも他人の方が知っているからです。
また、面接はありのままの自分で受けた方がいいです。取り繕った自分で入社してしまうと、後々に本当の自分と、会社が求めるものとのギャップに苦しんでしまうと思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。

都市型収益用マンション販売営業
M.S
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる