株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業
R.S
【出身】日本女子大学  人間社会学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。
入社間もない頃は新規開拓が中心でしたが、4年目くらいから徐々に紹介のお客様が増え、今は紹介からの契約が全体の9割くらいを占めています。保険の見直しや投資の目的に応じた選択肢の情報提供など、資産形成のトータル提案をするようになってから紹介が増えてきました。
4年目からはCA(チーフアドバイザー)に昇格し、相談から契約・販売まで一人で担当しています。後輩の商談にも同行するようになり、育成やマネジメントなどにも少しずつ取り組んでいます。
同期とは非常に仲が良く、お互いが刺激し合う関係です。よく会社帰りに飲みに行ったり、プライベートでも一緒に遊ぶことが多く、同期の一人とは年に何回も一緒に国内外を旅行しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私との出会いによって、一人のオーナー様の人生が好転した!
最近、あるオーナー様から連絡が入り、2人でお茶をしました。会って話を聞くと、どうやら結婚が決まったとのこと。実はそのオーナー様は、マンションを購入する直前に離婚してしまい、気持ちが下向きになっている時にお付き合いがスタートしたのです。
オーナー様からは、「あなたに出会ってから人脈や趣味などが増えて、いろいろな社会に興味を持てるようになりました。ありがとうございます!」と感謝されました。私はオーナー様の婚約を祝うと同時に、継続的なお付き合いを通じて、オーナー様の人生が好転するお手伝いをできたことが非常にうれしかったです。資産形成のお手伝いだけではない、人と人のつながりを生む仕事の醍醐味を味わった出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人のつながりを生み、家族に密接した商品・サービスに携わりたい。
大学のゼミで街づくりや地域活性化などをテーマにしていた私は、人のつながりを生む仕事に興味がありました。さらには、私自身が家族好きの人間であることから、「家族」に密接した仕事に携わりたいと思い、住まいに関する商品・サービスを扱う不動産業界に絞って就職活動を行いました。
当社を知ったきっかけは、木下不動産の会社説明会です。都市型収益用マンションという不動産商品があることは、会社説明会に参加して初めて知りました。
一般住宅の販売営業よりも、お客様の資産形成のお手伝いをする都市型収益用マンションの販売営業の方が、お客様との付き合いが長く続くことを知り、人と人のつながりを生む仕事がしたい自分にピッタリだと思ったのが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 営業(現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代は時間がたっぷりとあります。だから就職活動の段階ではあまり絞らず、可能な限り、いろいろな会社を訪問して、いろいろな社会人に会った方がいいと思います。そうすれば、「自分もこうなりたい!」と憧れる人に必ず出会えますよ。
憧れの存在は、社会人になってからの原動力になります。私も「憧れのあの先輩社員に追いつきたい!」という気持ちが、毎日の仕事のモチベーションの源になっています。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。

都市型収益用マンション販売営業
M.S
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる