株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業
M.S(30歳)
【出身】日本女子体育大学  体育学部 運動科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 出会いを大切にし、人脈をつくっていくことが自分の財産になる。
この仕事ではお客様との関係構築が何よりも大切なことです。お客様の誕生日にメッセージカードを送ったり、長期的に関係性を継続する工夫を行っています。すぐに成約に結び付くこともあれば、出会ってから1年~2年たって初めて成約に結びつくこともあります。出会いを大切にし、関係を継続していけば、これまで培ってきた人脈は大きな財産になります。すこし時間はかかりますが、じっくり人脈を育てていくことが重要だと感じています。また、成果主義の当社では、仕事を頑張れば頑張るほど、年齢や社歴に関係なく、収入は上がり、役職につくこともできます。現在、私の上司は女性課長で、その方のように今度は管理職にステップアップして後輩指導などにも挑戦していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分でセミナーを開催し、人脈を広げていく。
私の場合はほとんどがお客様からの紹介で仕事をいただいています。これまで培ってきたお客様との信頼関係や人脈を大切に継続してきたおかげで、その繋がりはどんどん広がりを見せています。そういった人脈をつかって自分でセミナーを開くこともあります。自分らしさが最大限に発揮できる仕事のやり方を見つけ、実践できる環境があることが当社の一番の魅力だと思います。また、残業の少なさも大きな魅力のひとつ。全社的に残業をする人はほとんどいませんし、19時30分には職場の電気は消えてしまいます。そんな自分の裁量で仕事やスケジュールを組み立てていける自由さは、自分らしい仕事が実現できている源かもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の頑張りが結果としてすぐ分かる環境で働きたかった。
就職を考えるときポイントとしていたのが、「分かりやすく結果が表れ、自分の頑張り次第で同年代よりも収入を得られる仕事」でした。なので、その働き方が実現しやすい不動産営業に絞って企業の選考を受けていました。その中で木下不動産を選んだのは、企業規模の大きさと、説明会で感じた雰囲気の良さです。先輩社員の話や職場見学を通して、自由でフランクなオープンな雰囲気が自分に合っているなと感じました。入社後もその印象は変わらず、人柄のいい同僚に囲まれて、居心地の良さを実感しています。入社後に感じた魅力でいうと、色んな業界の方々と接することができるのは面白いです。全く知らなかった世界と出会うのは刺激的で、特別な経験をたくさん体験させていただいています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの際は、休日や福利厚生をしっかり確認することも大切です。木下不動産では残業はほぼなく、10連休以上の休暇を取得して海外旅行に行くことも可能です。プライベートの充実は、仕事のやる気にも大きく影響します。しっかり環境面まで含めて仕事選びをするといいと思います。でもそれ以上に、一緒に働く社員の人柄も重要なことです。気になった企業には、一度職場見学に行き、どんな先輩社員が働いているかぜひチェックしてみてください。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる