株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業 課長
T.Y(32歳)
【出身】日本大学  生産工学部 建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が見本となり、部下の成長を後押しする。
都市型収益用マンションの提案を通して、幅広くお客様の役に立てるような提案を心掛けています。6年目には課長に昇進し、今は部下のマネジメントにも力を入れています。マネジメントの際に気をつけていることはモチベーションを高く維持できるようにすること。事細かに教えるというよりは、自分が見本となるような行動をとってチームを先導しながら、一人ひとりの実績を高めていければと思っています。また、積極的にコミュニケーションをとり、不満や不安がたまらないようにコントロールすることも大事なこと。少しでも部下の成績が上がったり、部下から感謝されるとやっぱり嬉しいです。部下の目標になれるように、自分の技術や知識ももっと高めていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自然体で正直なスタイルが、信頼獲得につながる。
この仕事で一番嬉しい瞬間は、お付き合いのあるお客様から、新しいお客様を紹介していただけた時です。誰かを紹介するというのは、それだけ信頼を獲得したということなので、自分の仕事が相手に認められた瞬間でもあるわけです。私がお客様と信頼関係を築くにあたって大切にしていることは、不自然なことをしないこと。提案内容をオーバーに言ったり、むやみに褒めたり、そういった不自然なことはしない。出来る限り正直に、家族や友人に話すように自然なカタチで、本当にその方を思った提案をするようにしています。なので、時には、仕事とは直接関係ないことをすることもあります。お客様の悩み相談に乗ったり、お客様の娘さんの住居を探したことも。その方の役に立ちたい。いつもそこが出発点であることが大切だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 勢いのある会社の成長性に可能性を感じた。
私が就職活動をしていた時期は、リーマンショック後の内定をいただけるのが難しい時期で、しかも卒論の関係で他の人より遅めの就活スタートになってしまいました。なのである程度会社を絞って選考を受けることに。木下不動産を選んだ理由は、「グループ企業の安定感」「会社の成長スピードの速さ」の2つです。自分が成長できる環境に身を置きたかったので、まさにピッタリの環境だと感じました。また、木下不動産の営業は失敗の数よりも成功を評価するスタイル。減点方式の働き方よりも、加点方式の働き方のほうが自分に向いていると思ったのも理由のひとつです。入社後に感じたことは、尊敬できる先輩、目標にできる上司がたくさんいることが魅力。そういった方がいるといないとではモチベーションが変わってきますし成長も加速すると思います。
 
これまでのキャリア 営業(5年間)→課長(現職・4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると0から1を見つけ出すような人はどの仕事でも重宝される存在になるはずです。課題を見つけ、自分なりに解決策を考え出す習慣をつけておくといいかと思います。就職活動に関しては、自分をいかにPRできるか考えておくことが重要です。自分の武器や、考え方の軸を持っておくと、面接でもいい印象を持たれると思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる