株式会社 木下不動産キノシタフドウサン

株式会社 木下不動産

都市型収益用マンション分譲・販売/不動産開発
業種 不動産
建設/建築設計/住宅/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都市型収益用マンション販売営業 課長
S.N(32歳)
【出身】東洋大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 課長として4人の若い部下を抱え、先頭に立ってチームを引っ張っています。
私は入社後、自社ブランドの都市型収益用マンションによる資産運用の提案営業に携わり、6年目に課長に昇格して、いまは若手の部下4人を抱えてチームを引っ張っています。入社してしばらくは、まだまだ金融や不動産の知識も浅かったため、とにかくお客様とコンタクトを取り、資産運用に対するお考えを聞き出し、それを持ち帰っては上司の力を借りてプランを立ててお客様に提案していました。そうして経験を重ねるうちに知識も増えてきて、自分一人ですべて提案できるようになりました。そしていまは後輩たちのお客様のプランを考えたり、一緒に同行して提案できるまでに至っています。私自身も新しい顧客の開拓にいっそう力を入れており、最近は、今おつきあいのあるお客様に新しいお客様を紹介していただき、お客様の輪がどんどん広がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生懸命指導した部下が成果を上げると、自分のことのようにうれしい。
課長になったいまは、部下たちの成長が何よりの喜びです。私がメンバーをマネジメントする時に意識しているのは、上から強制するのではなく、本人たちが主体性を持って仕事に取り組めるように指導すること。メンバーがお客様のもとを訪問する際は、事前に綿密に打ち合わせをし、お客様からのどんな質問にも対応できるように知恵を授けてサポート。そして、これまで私の力に頼っていた部下が、自信を持って営業できるようになり、一人で契約を上げてきた時は、自分のことのようにうれしいですね。今後、結婚して子供を持ってもここでキャリアを重ねていきたいですし、社内には育児と両立しながら活躍している女性の先輩もたくさんいらっしゃるので、私も後に続きたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりがいのある仕事に挑戦でき、実力主義であることに惹かれた。
就職にあたっては営業職を志望していましたが、やはり自分の努力に対してきちんと見返りがないと仕事へのモチベーションが湧かないと感じて、成果主義の会社を探しいていました。木下不動産に興味を持ったのは、営業の成果が給与にダイレクトに反映される制度であったことと、不動産を通した資産運用をお客様にご提案するという、個人の力が大いに問われる営業にやりがいを感じたから。また、木下不動産は都市型収益用マンションの販売で長い歴史があり、ブランド力があると感じたのも当社を選んだ理由です。入社してもう7年経ちますが、木下不動産は本当に成果をきちんと評価してくれる会社だと実感しています。実際に、同年代の社会人より給与はかなり高いと思いますし、すでに新宿区内に自宅マンションを購入するという目標も達成できました。
 
これまでのキャリア 営業(5年)→営業部課長(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

広い範囲で業界を研究し、自分に合った業界を選ぶのが良いと思います。
たくさんの会社を訪問し、見聞きできるのは今だけです。二度とない機会ですから、自分が知っている業界だけでなく、様々な業界を勉強できる絶好の機会と捉えてみてはいかがでしょうか。
そして、なにより入社後に自分らしく働けるかが大事。インターネット上の情報を集めるだけでなく積極的に会社説明会などに出向き、どんな人が働いているかなど、生の声を聞くことが1番のヒントになると思います。

株式会社 木下不動産の先輩社員

本当にお客様のためを思って提案を考えていく。

都市型収益用マンション販売営業
O.T
桐蔭横浜大学 法学部 法律学科

「自分が楽しむこと」が、いい仕事につながる。

都市型収益用マンション販売営業
O.S
国士舘大学 法学部 現代ビジネス法学科

真剣に人生を考える姿勢が、人脈を広げていく。

都市型収益用マンション販売営業
T.A
東海大学 工学部 建築学科

公私にわたって築くオーナー様との信頼関係が、紹介につながっています。

都市型収益用マンション販売営業
K.O
浦和大学 総合福祉学部 総合福祉学科

入社7年目から、チームで目標を達成させる「課長」のポジションに。

都市型収益用マンション販売営業 課長
Y.M
大原簿記専門学校 OA経理ビジネス科

頑張っている同期の仲間たちから、いつも良い刺激をもらっています。

都市型収益用マンション販売営業
R.S
日本女子大学 人間社会学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる