株式会社ティー・シー・エス
ティー・シー・エス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティー・シー・エス

【システム構築・コンサルティング・金融システム・開発・設計】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/生命保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは企業の業務システムの開発・構築、コンサルティングサービスを行っており、
主なお客様は金融業(銀行・生損保・クレジット等)・製造業等です。

日進月歩で進化し続けるIT業界で常に新しい技術を採り入れ、
お客様に満足頂けるシステムを50年にわたり手掛けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

一人ひとりが温かさとやりがいを感じながら仕事に臨んでいます

当社は変化の激しいIT業界でお客様の業務システムの開発、ソリューションの提供を50年間続けてきました。安定した経営を続けてこられたのは、会社を全員参加で運営し、業績に応じた決算賞与や全員参加の全体部会を実施、業績や組織変更など経営状況の一切を公開し社内の信頼関係を築いてきたからです。また、リーマンショック時には社員の4割が業務に就けない状態となったものの、「社員の雇用を守る」ことを第一に考え、給与を支給し自宅待機してもらいどうにかやりくりしました。こうして苦しい時も皆で乗り越えてきた絆があり、安心して仕事に取り組める環境が整っていることで、個々の個性を存分に発揮することができるのです。

企業理念

最新のITを巧みに活かし、豊かな情報化社会の実現に貢献します

変化の激しいIT業界の中で、50年の長きにわたり安定した経営を続けています。その秘訣は、最新のITを活用しお客様のニーズに合った解決策を提供してきたこと。そして、豊かな情報化社会の実現を理念に掲げてきたことでしょう。市場の変化に柔軟に対応し、絶え間なく進化を続けていくことは当然として、コンプライアンスを徹底しお客様やパートナー企業、さらには社会全体から信頼される企業を目指してきました。また、役職者と社員が強い絆で結ばれ、相互信頼に基づく「全員参加」で事業運営に取り組んできたことも大きな要因です。各自が個性を発揮し、モチベーションを高く持ち、仕事を通じて成長できる職場作りを心がけています。

技術力・開発力

きめの細かい研修制度により、プロのSEを育てています

採用は文理不問です。文系の学生でもプロのSEに育て上げる経験とノウハウを蓄積し、自主的に学ぶ環境作りと研修制度の充実に力を入れています。内定者にはe-ラーニングと月1回の来社講義を実施。入社後3ヵ月は外部の研修機関で研修を行います。ここで基本的なビジネススキルやICTの基礎知識、Javaプログラミング、システム開発手法などを網羅的に学んで基礎を固めます。その後は1~3年目のフォローアップ研修、3~10年目のリーダシップ研修へと進み、それ以外にも最新技術のスキルアップ研修を随時開催。資格取得者には報奨制度もあり、積極的にスキルアップを支援しています。また、SEの仕事を通じ、交渉力や折衝力も身につきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主に、金融業・製造業等のシステムの設計、開発、導入、運用、保守サービスと
システムのコンサルティングサービスをして頂きます。
お客様先に、出向いて業務を行うことがほとんどになります。
お客様先は、東京、千葉、埼玉、神奈川になります。勤務地の希望を考慮します。

会社データ

事業内容 【システム開発】
・システムインテグレーション
最新の技術が集約されている金融分野・公共・製造・流通等の先進システム開発で培われた技術を擁して要件定義・設計・開発・導入・運用・保守及びWebサービスツールを含む総合的サービスを提供しています。

・コンサルティングサービス
金融分野・製造業を中心に長年にわたるシステム開発で培った経験豊富なコンサルタントが情報技術の観点からお客様のビジネスを競争優位に導くための実現性のある情報戦略および情報化計画を策定するコンサルティング・サービスを提供しています。


【サプライ用品等の販売】
・コンピュータに関わる消耗品(サプライ品:トナー、伝票類など)の販売を行っています。
設立 1969年(昭和44年)8月
資本金 3,000万円
従業員数 72名(2023年4月現在)
売上高 6憶3600万円(2022年3月)
代表者 代表取締役社長 駒津敏行
事業所 本社:東京都文京区後楽一丁目2番8号 後楽1丁目ビル9階
沿革 2020年05月 株式会社複合研ディーエルに出資し、OCR開発事業に進出。
2018年10月 日本赤十字社から「金色有功賞」を授与。
2017年05月 資本金3,000万円に増資。
2017年02月 東京商工会議所に入会しました。
2016年12月 IT会社からコンサルティング事業を譲り受ける。
2015年12月 労働者派遣事業許可を取得。
2014年11月 創立45周年を記念し日本赤十字社に寄付
        日本赤十字社より表彰。
2014年06月 資本金2,500万円に増資。
2014年06月 プライバシーマーク取得。
2002年07月 資本金2,000万円に増資。
1999年03月 東京都文京区後楽1丁目2番8号
        本社を移転する
1996年07月 資本金1,500万円に増資。
1991年12月 全国情報サービス厚生年金基金に加入
1987年05月 「株式会社ティー・シー・エス」へ社名を変更。
1986年05月 特定労働者派遣事業届出
1973年01月 システム開発事業進出。
1969年08月 コンピュータ用品の製造販売会社として「東京コンピュータ用品株式会社」を設立。
        資本金100万円。
先輩の出身校 【大学院】
東京理科大学大学院 - 理工学研究科
埼玉大学大学院 - 理工学研究科

【大学】
関東学院大学 - 経済学部
群馬県立女子大学 - 国際コミュニケーション学部
工学院大学 - 情報学部
國學院大学 - 文学部
作新学院大学 - 経営学部
秀明大学 - 政治経済学部
城西大学 - 経済学部
      -現代政策学部
尚美学園大学 - 芸術情報学部
成城大学 - 文芸学部
専修大学 - 経営学部
創価大学 - 工学部
       - 社会学科
玉川大学 - 工学部
帝京大学 - 経済学部
千葉工業大学 - 社会システム科学部
          - 情報科学部
電気通信大学 - 電気通信学部
東海大学 - 工学部
       - 理学部
東京工科大学 - バイオニクス学部
                  -メディア学部
                  -コンピュータサイエンス学部
東京理科大学 - 理工学部
同志社大学-工学部
日本大学 - 文理学部
       - 法学部
       - 理工学部
       - 経済学部
八戸大学 - 商学部
一橋大学 - 社会学部
弘前大学 - 理工学部
文教大学 - 人間科学部
武蔵野大学 - 経済学部
明治大学 - 文学部
明治学院大学 - 経済学部
立教大学 - 経済学部
立正大学 - 心理学部

各情報専門学校
URL https://www.tcs-s.co.jp/

連絡先

〒112-0004
東京都文京区後楽1-2-8 後楽1丁目ビル9F
TEL:03-3815-2451
採用担当
ホームページURL:https://tcs-s.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ティー・シー・エスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティー・シー・エスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)