静清信用金庫セイシンシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

城北支店(マネープランナー)
大坪 正美
【年収】非公開
これが私の仕事 人生に寄り添う仕事
お客さまから投資信託等の資産運用に関するご相談に対しアドバイスをする仕事です。投資信託のほか生命保険などの商品をお客さまにご案内し、契約手続きやアフターフォローなどを担当しています。また、退職後のセカンドライフのお金のやりくりや、年金や相続に関する相談も多いです。世界情勢やあらゆる金融商品などの知識習得はもとより、お客さまとのコミュニケーションがとても大切です。
マネープランナーは自分の成長を感じられる楽しい仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまのニーズに合った提案を
お客さまからの資産運用のご相談に対して様々な提案をしています。将来のためにお金を増やしたい、子供たちのために相続対策をしたい等、お客さまの希望に合わせて、投資信託や保険、外貨預金、個人向け国債などを紹介します。相場によって変動するものや税制などにより変わることがあるので、日々の勉強、情報収集は欠かせません。
マネープランナーの仕事をする上で大変なこともありますが、お客さまのニーズに合った商品を提案でき、満足されて帰られる様子をみると嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く働ける職場環境
私は将来、結婚や子育てなどで生活スタイルが変わった時でも働き続けることができるか、それを大切に就職活動してきました。会社説明会等でいくつかの会社を知っていく中で、「せいしん」なら仕事を頑張りながら、生活スタイルが変わった時でも仕事を辞めずに続けられるのではないかと思うようになりました。内定を頂き返事に迷っているときに、先輩から「職員に対して温かい会社だから働きやすいよ。」との言葉をいただき、この一言で入庫を決めました。
 
これまでのキャリア 登呂支店(内務係)→向敷地支店(マネープランナー)→丸子支店(マネープランナー)→城北支店(マネープランナー)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生において重要なイベントの1つです。これまでの自分を見つめ直し、将来について考え、多くの企業や業界を知る大変貴重な機会です。自分が納得出来るまでとことん活動して、悔いのないものにして下さい。

静清信用金庫の先輩社員

地域内で一番を目指す営業

横内支店
山本 悠斗

信用金庫の窓口は「せいしん」の顔

番町支店(内務係)
大井 歌穂

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる