株式会社サカエ
サカエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サカエ

文具・インテリア・工場用事務機器/ものづくりメーカー
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
商社(インテリア)/設備・設備工事関連/商社(事務機器・OA関連)/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちサカエは、日本のモノづくりを支える現場で使われる作業台や棚、ツールワゴンといった工場用スチール家具・機器の製造・販売メーカー。創業以来、国産にこだわった品質の高い製品、人と人のつながりを大切にした提案・営業活動で着実にシェアを伸ばし続けてきました。現在では自動車、家電、工業製品などさまざまな大手メーカーから町工場まで幅広いお客様とのお取引を通じて、この国のモノづくりを陰から支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多彩なスチール家具・器具で日本のモノづくりの現場を支える

私たちサカエは工場に欠かせない作業台や棚、ワゴンなど、スチール家具・器具のトップクラスメーカー。自動車・家電・薬・食品、さまざまな製品など誰もが知っているメーカーはもちろん、中小企業や町工場、先端科学の研究所等に欠かせない製品を日々生み出しています。さらに、作業効率の向上や省スペース化のためにレイアウトや動線までを製品とともにすべてご提案し、トータルに工場の環境をプロデュースするなど“モノづくりのサポーター”として多くのお客様の信頼を得ています。普段私たちの製品が多くの人の目に触れることはありませんが、その確かな品質で技術大国日本を支えているという自負は、私たちの大きな原動力です。

技術力・開発力

日本の技術力をサポートする製品を開発

製品開発ではサカエの売りである「丈夫さと品質の良さ」という点にこだわりを持って取り組んでいます。サカエの製品の大きな特長である国産にこだわることでお客様のニーズに素早く対応できる生産体制が確立でき、いち早くニーズを製品化することができます。また、開発部門では企画から設計、試作、量産に至るまで全ての工程に携わり責任のある開発体制を取ることでサカエの高い品質は維持されています。これらによって数多くのお客様から「サカエの製品は丈夫で長持ちする。」と品質への大きな信頼を頂いております。

仕事内容

人との信頼関係の中で、大きな喜びとやりがいを感じられる営業。

サカエの営業が大事にしているのは、人と人の信頼関係。全国約16000社にものぼる販売ディーラーへのサポートを中心にしたルートセールスでは、いかに早く情報やニーズを獲得できるかがポイントです。そのためには、「この人なら」と思ってもらえる関係づくりやコミュニケーションが欠かせません。また、1700ページを超える製品カタログを使った商談を基軸に、時にはお客様を訪問して直接ニーズを聞き出すなども大切な仕事。ネット通販などでなく、 “Face To Face”の提案営業だからこそ得られるお客様に必要とされる喜びや日本のモノづくりに貢献しているという実感は、サカエの営業ならではの大きなやりがいにつながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ルート営業
私たちの主なお客様は、全国約16000社の販売ディーラー。工場や学校、病院、研究所といったエンドユーザーの生の声や要望をもとに新たなご提案や製品開発を行うために、そうした情報をいち早く提供してもらえるような信頼関係の構築を何より大切に考えています。人と人のつながりを軸にした当社の営業を通じて、日本のモノづくりに貢献している喜びをきっと感じられるはずです。

会社データ

事業内容 作業台、ツールワゴン、工具保管庫、運搬機器を中心とした工場用スチール家具・機器・事務所用機器の製造・販売
設立 1961年9月8日
資本金 5000万円
従業員数 333名(2022年12月)
売上高 180億円(2022年12月)
代表者 代表取締役 栄山 政和
事業所 本社/大阪

営業所/全国45か所
(東京、八王子、横浜(市内2カ所)、厚木、沼津、静岡、千葉、土浦、さいたま(県内2カ所)、館林、高崎、宇都宮、郡山、仙台、茨城、札幌、北上、岩手、新潟、京都、滋賀、大阪(府内2カ所)、神戸、姫路、高松、岡山、富山、名古屋、鈴鹿、岡崎、刈谷、松本、浜松、小牧、広島、福岡、北九州、熊本)

物流拠点/大阪、東京、名古屋

生産拠点/大阪、名古屋
取引先 全国の機械工具店、事務機器商社、理化学機器商社ほか 約16,000社

連絡先

【東京ブロック】
〒140-0013
東京都品川区南大井6-13-3(新開発ビルII)
TEL:03-5762-0851
担当/佐藤、片柳

【北関東ブロック】
〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町2-67-11(第2ヨシタケビル)
TEL:048-667-9811
担当/谷藤、小林

【関西ブロック】
〒576-0054
大阪府交野市幾野4-7-1
TEL:072-895-0202
担当/三口、田中

【中部ブロック】
〒485-0826
愛知県小牧市大字東田中1422-1
TEL:0568-76-0216
担当/奈良澤、飯沼

【西部ブロック】
〒812-0007
福岡県福岡市博多区東比恵3-27-1
TEL:092-411-6044
担当/清水、澁田

技術職担当
【生産本部】
〒571-0016
大阪府門真市島頭1丁目1-8
TEL:072-881-4065
担当/中畑
掲載開始:2024/01/29

株式会社サカエに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サカエに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)