株式会社トヨタレンタリース新札幌トヨタレンタリースシンサッポロ

株式会社トヨタレンタリース新札幌

レンタカー、カーリース、トヨタレンタリースグループ、車
業種 リース・レンタル
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

レンタル部
S.W(22歳)
【出身】北海学園大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの知識が必要とされる、幅広い業務内容です!
業務の内容は多岐に渡ります。
電話応対・出発案内・帰着応対・配車等様々な業務を行っています。
毎日新しい予約を頂くので、一日ごとに内容が変化する仕事を楽しみながら働いていますよ。
新しい予約が次々と入るため、お客様にとって最適なサービスを素早く提供できる力と、臨機応変な対応力が必要とされる仕事です。
そのためには、車、制度、キャンペーン情報等多くの知識が必要になります。
現在は知識の引き出しを増やして、お客様にとってより良いサービスを提供できるスタッフになることを目標に、日々業務に励んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頂く言葉が仕事のやりがいです
「新しく入ったのね、頑張ってね!」
私が新入社員研修を終え、店舗配属された際にお客様にかけて頂いた言葉です。
私の配属された店舗は、長くご利用いただいているお客様が多い店舗です。
このお言葉を頂いた時に、単に店舗スタッフ、お客様という関係だけではなく、人と人の繋がりを感じられて温かい気持ちになりました。
直接お客様と関わる事の出来る接客業だからこそ得られる、やりがいの一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 悩みをすぐに解消できたことが決め手でした!
私は就職活動当時、レンタル部とリース部、どちらへ応募しようか悩んでいました。
その際に採用担当の方が、リース部では先輩社員の方との座談会、
レンタル部では仕事見学をさせて頂ける店舗訪問の機会を設けて下さりました。
実際の仕事場の雰囲気や仕事内容の理解を深められたことで、具体的な自分の働く姿のイメージを描くことが出来たんです。
このように一つ一つの疑問や悩みに寄り添って下さり、すぐに解消できたことが入社の決め手でした!
入社後も新人研修、運転講習など手厚いサポートをして頂き、毎日楽しく働いています。
 
これまでのキャリア 2019年夏   就職活動を始める
2021年4月 当社へ入社
2021年6月 新人研修を終え、店舗配属
現在     一人前のスタッフを目指して日々業務に奮闘中

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「沢山会社説明会に参加する!」
何をやりたいか分からない…という方におすすめの就職活動方法の一つです。
私は就職活動を始めた頃、このような状況でした。
そこで「行動あるのみ」と考え、色々な企業の説明会に参加しました。
企業説明会へ参加してく中で、「この業界はこういう仕事をする」という大まかな枠が見えてきました。
沢山比較することによって自分の興味の方向を見つけることが出来たので、迷っていらっしゃる方にはおすすめですよ。

株式会社トヨタレンタリース新札幌の先輩社員

レンタカーを貸すだけじゃない!日々業務と北海道の勉強中です。

レンタル部
加藤 南帆
北星学園大学 文学部 英文学科

ニーズを聞き取り最適な提案!

リース部
熊谷 倫宏
札幌学院大学 経営学部 経営学科

納車して終わりじゃない。アフターフォローもしっかりと!

リース部
清水 菜生
北星学園大学 文学部 心理・応用コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる