株式会社トヨタレンタリース新札幌トヨタレンタリースシンサッポロ

株式会社トヨタレンタリース新札幌

レンタカー、カーリース、トヨタレンタリースグループ、車
業種 リース・レンタル
専門店(自動車関連)/各種ビジネスサービス
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

レンタル部
加藤 南帆(23歳)
【出身】北星学園大学  文学部 英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 レンタカーを貸すだけじゃない!日々業務と北海道の勉強中です。
主にレンタカーの貸渡、車両の出発と帰着案内を行っています。
接客をする中で、お客様から使用する車についての操作方法や目的地の行き方を質問されることが多くあります。
どのような質問でも答えられるように、空いている時間には使用していないレンタカーで車両知識を深めたり、その日の道路状況や天気、おすすめの観光地などのリサーチをしてスムーズにお客様に案内できるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
旅の思い出の一部になれることがやりがいの1つ!
あるお客様の出発案内をする際に、お客様から「今桜が咲いているところはありますか?」と聞かれました。
ちょうど出社前にテレビで桜の開花情報を見ていたので、その時に開花していた道内のエリアを案内すると…数日後、お客様が車を返却された際にも対応することとなり、お客様から「教えてもらったところに行ってみると、とても綺麗な桜が見れました」と喜んで頂き、私もとても嬉しくなりました。
これから出発するお客様に様々な場所を案内できたり、車の返却時に旅の感想を聞くことが出来るのは、出発から帰着までの対応をするレンタカー業だからこそだと思い、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社が自分の思いを聞いた上で、入社までサポートしてくれました。
当社の会社説明会に参加するまで、正直レンタカー業について知らないことの方が多く、自分に向いているのかも分かっていませんでした。
しかし、その際に当社の社員の皆さんは私がどのような仕事をしていきたいかをしっかりと確認してくださり、その上で当社の仕事内容やについて丁寧に説明をして頂きました。
元々北海道が好きで、ドライブが趣味なので道内についてよく知っていたことや、英語を活かした仕事をしたいと思っていたこともあり、これまでの自分の経験や強みをこの会社でなら発揮できると思い当社を選びました。
説明会から入社まで、一人一人の学生を親切にサポートして頂けたことは当社を選んだ上で大きな決め手となりました。
 
これまでのキャリア 大学3年時に1ヶ月間カナダの海外研修に参加。
友人が就職活動を始める中休学をし、カナダへの長期留学を決断しました。
今後は留学での経験を活かし、インバウンドに英語で接客ができるタッフを目指します!

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はこれまでの自分の人生を一度見つめ直す良い機会だと思います。
様々な業種や膨大な数の企業がある中で1つの企業を選ぶ事はとても大変で、自分が何をやりたいのか分からなくなってしまうかもしれません。
そんな時には、「今までの自分の経験を活かせるものは何だろう」「挑戦してみたかったこと」「自分には譲れない働く上での条件」などを考えてみてください。
そうすると自分に合った良い企業が見つかるはずです。自分のペースで焦らずに頑張ってください!

株式会社トヨタレンタリース新札幌の先輩社員

多くの知識が必要とされる、幅広い業務内容です!

レンタル部
S.W
北海学園大学 法学部 政治学科

ニーズを聞き取り最適な提案!

リース部
熊谷 倫宏
札幌学院大学 経営学部 経営学科

納車して終わりじゃない。アフターフォローもしっかりと!

リース部
清水 菜生
北星学園大学 文学部 心理・応用コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる