日本黒鉛商事株式会社
ニッポンコクエンショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本黒鉛商事株式会社

日本黒鉛グループ/素材メーカー/黒鉛/研究/製造/販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
化学/ガラス・セラミックス/半導体・電子部品・その他/商社(化学製品)
本社
滋賀
残り採用予定数
1名(更新日:2022/06/27)

先輩社員にインタビュー

大津営業所
前田 晃平(33歳)
【出身】大阪商業大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業として収集した情報が技術展開へつながる!
既存ルート営業としては主に東海エリア(三重/愛知/岐阜/静岡)を担当。その他、広範囲で新規開拓を行っております。自動車関係や電池関係、樹脂関係など幅広く担当しており、直接開発担当者とやり取りをすることが多く、製品の特性の良し悪しや求めるニーズ等を迅速に確認し、技術への展開を行っております。出張頻度としては週3日程です。昨今、コロナウイルスによる面談規制があり、WEB打合せが増えております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
世の中に便利さを提供できる!やりがいのある仕事。
様々な業界の方と直接やり取りが出来、日々勉強しながら顧客対応を行っております。サンプル提出から評価まで5年~10年程かかる案件もあり、忍耐も必要ですが、実際に採用されると大きな達成感があります。お客様と一緒に世の中の為になる製品開発ができることに喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりをしている企業で営業として貢献したい!
黒鉛という昔からある非常に可能性を秘めた材料を扱っている日本黒鉛が地元滋賀県の企業であることを知り、興味を抱きました。大学でのゼミではモノづくりについて学び、長年モノづくりをしている日本黒鉛の営業として貢献したいと思い、草津市開催の説明会に参加しました。
 
これまでのキャリア 営業(11年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には日本及び世界に対して非常に貢献している企業がたくさんあります。入社前の情報収集も必要な為、説明会やインターシップ等積極的に質問して下さい。その中で自分が目指す職種に辿り着き、会社を選んで頂ければ幸いです。

日本黒鉛商事株式会社の先輩社員

営業の中で新しい発見が生まれる。黒鉛の可能性に魅力を感じています。

大津営業所
千田 瞭太郎

営業担当先は大手自動車メーカー!その他、自社HPの管理等も行っています。

竹尾 健太

お客様と工場の橋渡し役存在。

大津営業所
平野 拓馬

掲載開始:2022/01/31

日本黒鉛商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本黒鉛商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)