株式会社アドマップスアドマップス

株式会社アドマップス

インググループ 求人広告代理店
業種 広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/出版
本社 東京

先輩社員にインタビュー

板橋・練馬エリアサービス
野村 悠也(25歳)
【出身】大東文化大学  文学部・日本文学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 悩みを抱える企業様を相手に、採用成功に向けたお手伝いをします。
「タウンワーク」や「フロムエー・ナビ」等、
普段あなたも目にしている求人媒体を、
お客様にご提案するお仕事です。

お客様とは採用に困っている企業様のこと。
現代の採用活動は少子化の問題等によって、
簡単なものではなくなってきました。

多くの企業様が、大なり小なり悩みを抱えています。
私たちはそんな企業様のお困りを解消するために、
採用ターゲットに合わせた求人媒体を選択し、
原稿の打ち出し方等をお客様と共に考えていきます。

「未来を担う若手社員を育成したい」
「経験豊富なベテラン社員が欲しい」
「繁忙期に向けてアルバイトさんを補充したい」
などなど、お客様のお困りは千差万別。

簡単な事ではありませんが、お客様とお話をするたびに、
新たな発見に出会えるので、毎日が新鮮味に溢れています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果だけでなく、過程の努力も評価してもらえました。
自分の提案でお客様の採用が成功した時には、
格別の思いが味わえます。

ただし、必ずしも採用ができるとは限りません。
どんなに頑張っても結果が出せずに、
時にはお客様からお叱りの声を受ける事もあります。

「精一杯頑張ります!」と自信満々で提案したのに、
応募が0件なんて事も決して少なくないですからね。

頑張ります!と口だけの営業では、お叱りを受けて当然。
それでもお客様に本当に親身に向き合ったり、
採用成功の為に前向きに努力を重ねたり、
そういった姿をお客様はきちんと見て下さっています。

「頑張ってくれたから、また次も野村君に頼むよ!」
なんてお客様から言われたりしたら、
大きな受注をした時より嬉しいかも知れませんね(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が働いている姿が、一番イメージできた会社です。
就職活動をしていた頃の私は、
「人の役に立つ仕事がしたい」という思いで
会社を探していました。

そんな漠然とした考えしかなかったので、
闇雲に様々な業種、職種の会社を受けました。

そうしているうちに出会ったのが、
「リクルート代理店の広告営業」というお仕事。
数ある代理店の中からいくつもエントリーをして、
似たような志望動機の履歴書を提出する日々…。
今思い出すとあの頃の私は、内定がもらえるのなら
どこでも良かったんだと思います。

その中でアドマップスの説明会に参加することになり、
実際に一緒に働くことになる先輩達とお会いしました。
説明会は、ざっくばらんに話せる座談会スタイル。
そのときに先輩達たちと働く姿がイメージできたので、
私はアドマップスへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア 4年制大学を卒業→アドマップス板橋練馬エリアサービス(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来のことを冷静に分析するのも大事ですが、
「今しかチャレンジ出来ないこと」を大切にして下さい。
将来のことを考えながら、本当にやりたい仕事を探していると、
頭がパンクしそうになっちゃいますよね。
私もこの前まで皆さんと同じ就活生だったので、気持ちは分かります。

ただ皆が同じ位置からスタートできるのが「新卒」です。
未来のことより、今やりたいことを優先して考えてみて下さい。
きっと何かチャレンジしたいことが見つかるはずです。

株式会社アドマップスの先輩社員

採用成功ができたとき、お客様と一緒に心から喜び合えます。

台東営業部
宮内 敦
武蔵大学 経済学部・金融学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

他会社の人事的役割を果たす

青林 小春
桜美林大学 ビジネスマネジメント学群

お客様の思いを形にする、求人広告の営業とマネジメント業務。

台東営業部
下田 隆介
拓殖大学 政経学部・政治学科 卒

求人広告の営業。採用にお困りのお客様のお手伝い。

台東営業部
小澤 葵
東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業、人材紹介など。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 和夫
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

求人広告の提案営業。掲載から掲載後の採用フォローまで。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 宗由
東洋学園大学 人間科学部人間科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる