株式会社トレジャー・ファクトリー
トレジャーファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレジャー・ファクトリー

アパレル/スポーツ/インテリア/雑貨/古着/リユース/東証プライム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

トレジャー・ファクトリー シニアエリアマネージャー
岩本 隆知
【出身】日本大学  国際関係学部国際ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 絶え間ない「変化と挑戦」を! 店舗の全てをマネジメントする司令塔。
家電・家具・雑貨・衣類・スポーツ用品・楽器・・・など、多岐に渡る商品を扱う総合店では、幅広い知識が要求されます。買取り価格・販売価格は適正か、お客さまにストレスなく全ての売り場を見ていただける店内レイアウトか、商品の魅力を際立たせられる陳列・ディスプレイか、スタッフの教育はしっかりできているか、客層にあわせた接客スタイルを確立できているか・・・etc. 店づくりの全てを、この店舗で働くスタッフとともに創意工夫しながら創造しています。合言葉は「変化と挑戦」。世の中は常に変化しており、流行も変わっていきます。その中で私たちは、同じことを繰り返していても売上げを上げることはできません。いつでも時流をとらえた、新しい仕掛けをしていく。それが当社での仕事の醍醐味でもありますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
手ごたえは大きい。創意工夫したことがすぐ結果にあらわれる。
とある大型店の店舗に異動して早々に、オペレーションの悪さや売り場の作りこみ不足など、改善すべき箇所を数多く見つけることができました。それは相当な箇所に及びましたがスタッフ一丸となって一つひとつ改善にのぞみました。結果、着任翌月の売上げが130%(昨対)に。やればやるだけ、具体的な成果として得られるのは大きなやりがいです。いい軌道に乗った幕張店はその後もスタッフ全員でアイデアを出し合いながら、店舗を進化させています。もちろん取り組んだ施策がうまくいかないこともありますが、うまくいかなかった原因を探ることで成功のヒントも見つかります。だからこそ、全員がチャレンジと創意工夫を止めずに働いていけるようにすることは、店舗が成長し続ける秘訣であり、店長の仕事だとも思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の目を見て入社を決めました。
もともとおもちゃが好きで、就活でもおもちゃに関わる仕事がしたいと考えていました。たまたまトレジャー・ファクトリーの募集ページを見て、「おもちゃも扱っているのかな?」ぐらいの軽い気持ちで応募。会社説明会に行きました。そこで初めて社長と出会いました。まっすぐな目で、ビジョンや会社への想いを語ってくれたのが印象的でした。社長とはその後、面接などでも会ったのですが、学生の自分に対していつも敬語で話してくることに感動したのを覚えています。自分を、一人前の人間として見てくれているのだと感じました。当初は気軽な気持ちで応募したのですが、社長をはじめとした「人の魅力」に惹かれいきました。誠実さと情熱、その両方を持っている人たち。この人たちとなら、気持ちよく働いていけると確信し入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2007年入社。2009年7月にアシスタントマネージャー、2011年7月にストアマネージャーに昇格。店長として数店舗経験し、現在はシニアエリアマネージャーとして活躍中。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味のあることには何でも参加し、貪欲な姿勢でいろんな人たちと接する。そうすれば、おのずと心から進みたいと思える道が見えてくると思います。会社選びの一番のポイントはやはり「人」だと私は思うのです。一緒に働く人の存在が、仕事を面白くもするしつまらなくもする。環境をよくすることもあれば悪くすることもありますから。臆せずいろんな人と出会い、意見や疑問をぶつけていき、その会社のはどんな人がいるのかを、肌で感じていって欲しいですね。

株式会社トレジャー・ファクトリーの先輩社員

新店舗立上げ時のプロデュースと、フランチャイズ店舗の指導。

店舗開発室マネージャー
新山 憲昭

販売だけではない、小売業の魅力の全てを感じることができる。

トレファクスタイル 店長
大谷 優

自らの手でモノに新たな価値を与える。

トレジャーファクトリー 店長
瀬畑 雄介

身に付けた商品知識は裏切らない。

トレファクスポーツ 店長
新井 知磨

小さな工夫の継続がお客様の来店を促す。

トレファクスタイル 店長
野間口 哲也

正解がないから面白い仕事。

トレジャーファクトリー 店長
山本 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)