株式会社アイコットリョーワアイコットリョーワ

株式会社アイコットリョーワ

外装建材タイルの専門メーカー
業種 建材・エクステリア
ガラス・セラミックス/住宅
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業事務センター
K.N(25歳)
【出身】中部大学  人文学部 英語英米文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の受発注業務
主に、お客様から頂いたご注文を、物流へ素早く正確に出荷指示をする仕事です。
受注だけでなく、運送便や加工品の手配、仕入れ品の発注手配、またお客様からの電話やメールでのお問い合わせにも対応致します。お客様とのコミュニケーションも大切ですが、納期の確認など社内の方々ともコミュニケーションが必要なお仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品が採用されたこと
営業の際、自分が提案した商品を採用頂いたことです。
大変なこともありましたが、その建物が街の一部となって完成した際は、嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
会社見学をした際、若手社員の方々と交流の場があったことが印象的でした。
実際に話を聞いてみると、アットホームな会社の雰囲気を感じることができたので入りたいと思いました。
 
これまでのキャリア 入社して4年目になります。
営業約2年、営業事務約1年になります。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分から足を運んで色々な会社を見た方がいいと思います。HPだけでは伝わらない、社員の方々の働いている姿や会社の雰囲気を少しでも実感できると思います。
就活は大変なことも多いですが、みなさんが入社後の自分を想像して、楽しそうな姿が見える仕事に出会えるよう応援しています。

株式会社アイコットリョーワの先輩社員

社員全員が気持ちよく働ける環境づくり

総務人事課
相羽啓太
名城大学 電気・電子工学科

お客様のご要望に応え、チャンスを掴んでいく仕事

福岡支店 営業
K.S
九州産業大学 経営学部国際経営学科

お客様への商品の提供

多治見物流
H.N

東京を中心に関東圏内の営業活動

東京支店 営業
W.Y
名古屋学院大学 経済学部総合政策学科

タイルの品質を守っています

生産管理課
I.C
中京大学 国際教養学部国際教養学科

営業事務として、タイルの出荷手配をしています!

営業事務
K.A
福山市立大学 教育学部児童教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる