株式会社NSP群馬エヌエスピーグンマ
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
商社(スポーツ用品)/コンサルタント・専門コンサルタント/安全・セキュリティ産業
本社 群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

玉村事業所
清水 美伽(26歳)
【出身】東京女子体育大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域のみなさんに愛される施設を目指して。
プールの監視業務・受付業務はもちろんのこと、利用者の健康と安全を第一に考え、施設の運営・維持管理も行っています。住民のみなさんのコニュニティスペースとして、気軽に利用していただけるような施設を目指し、施設の魅力を積極的にアピールしています。また大人から子どもまでの水泳指導にも携わっており、利用される方々の体力増進・健康維持に注力しています。幅広い年代の方々が気楽にスポーツを楽しめるよう、サポートすることが私の仕事。そのためにもみなさんが「また来たい」と思ってただけるように、自分から進んでコミュニケーションを交わすことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの成長を間近で感じられたこと。
嬉しかったことは数え切れないほどありますが、担当している子どものできなかったことができるようになったときはとても嬉しかったですね。最初から上手くできる子なんていません。中々上達せずに途中でイヤになってしまう子がいるのも事実です。だからこそ、そんな子がどうしたらできるようになるのか、またやる気を取り戻してくれるか工夫して教えることを大切にしています。一つの教え方で全員ができるわけではないので、一人ひとりの性格や特長をよく観察してあげることが重要だと考えています。「○○ができるようになったよ、コーチありがとう」と嬉しそうに報告してくれたときの笑顔に、この仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 前向きな姿勢に、自分の将来を感じた。
大学では当初、教員を目指していました。しかし学生時代にスポーツクラブでアルバイトをしていた経験がずっと頭に残っており、就職活動をしていく中で弊社を見つけました。ライフガードの仕事について、初めはピンと来ていませんでしたが、話を聞くうちにただ安全を守るだけではないことに気付き、魅力を感じました。たとえば、地域に密着した施設として、地域貢献に積極的に取り組んでいるところ。それに対して、社員の方々の明るく前向きに取組んでいる姿勢も魅力の1つでした。ここでなら自分を成長させることができると感じたことが入社の決め手ですね。さらにゆくゆくは現場だけでなく、施設長などのポジションを目指せる環境なので、様々なことに挑戦できています。
 
これまでのキャリア 平成29年4月入社 玉村町B&G海洋センター配属。
入社後、日本水泳連盟の基礎水泳指導員、社内PJの水泳指導責任者を取得。
令和3年6月に主任へ、7月より施設の副館長へ昇任。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変なことばかりですが、本当に自分のやりたい事を見つけるいい機会です。焦りや不安を感じると思いますが、自分が長く働くことを考え、納得できるよう、多くの会社を見て決めてほしいです。また、学生生活で様々な経験(アルバイト等)をしておくのも、社会に出てから役立ちます。自分に自信を持って、ぜひ就活を楽しんで下さい!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる