田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/アパレル/セレクトショップ/雑貨/海外/デザイン
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2022/06/23)
直近の説明会・面接 07/06 【東京開催】会社説明会

先輩社員にインタビュー

Luxe armoire caprice 都内店舗 / ファッションアドバイザー(2020年入社)
ikumi gouma
【出身】文化学園大学  現代文化学部国際ファッション文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インポートならではのデザインを楽しみながら、お客様に提案しています。
ファッションアドバイザーとしてお客様にコーディネートを提案をしたり、商品の魅力をお伝えしたりしています。洋服が好きで、ファッションに詳しいお客様もいらっしゃいますので、そんなお客様に商品の質問をされても大丈夫なように、インポートブランドの勉強や商品アイテムに関して特徴などを勉強をしています。もともと洋服が好きなので、海外で今流行っているデザインやアイテムの組み合わせなどファッションに関することを学ぶのは楽しいです!
お店には、ヨーロッパのインポートならではの見たことのない柄や色使いの服が届きます。感性が刺激されて、毎回ワクワクが止まりません!色や点数があっているか入荷時の検品作業も行いながら、自分が感じた第一印象を忘れないようにメモをしたり、楽しみながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に新たな視点を提案する面白さ!
インポートならではでしょうか。お洋服にマイナスなイメージを持たれることがあります。
「この柄は私には派手だわ」「この色は何とコーディネートしていいのかわからない」などです。
絶対にそんなことないんです!笑
そこで私は、お客様がすでに持っているアイテムや好きなテイストを確認し、着やすいようなコーディネートを提案します。ほとんどのお客様に「素敵!」や「こうやって着るのね、これなら私にも着こなせそう」とおっしゃって頂けます。その後「おすすめある?」と来店される機会が多くなったり、
「これに合うアイテムを探して」など相談されたり、ファッションアドバイザーとして頼られる喜びを感じてます!お客様のコーディネートの幅を増やしたり、新たなファッションの気づきを提案できるのが、とても嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 毎週新作商品が店舗に来るから、いつも新鮮な気持ちでいられると思った。
私は服飾の大学に通っていたので、アパレル関係に絞って探していました。
また、海外の言語や文化に興味をもっていたので、海外に店舗拡大している企業や海外商品をセレクトしている企業などを検索していた中で出会ったのが、田中興産です。
会社説明会に参加した際、お客様を大切にしている点や充実した研修制度があるとの説明が。入社前・入社後・半年後とあり、しっかり成長を応援してくれる制度があると感じました。
特に決め手となったのは、毎週新作商品が店舗に届くこと!すごいなぁと感心するとともに、飽きっぽい私でもいつも新鮮な気持ちで仕事に取り組めそうで、私にぴったりだなと思ったことです!新作が届くたびにワクワクして、新しいコーディネートを考えるのが楽しいです。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くのは自分です。自分が何に重きをおき、どんなことを将来していたいかを考えて、沢山の説明会に参加してほしいです。
ネットの文章から情報を得るのもよいですが、説明会に参加するとわかることや感じることが沢山あります!こんなにたくさんの企業を訪問できる機会は、就職活動以外ないです。
この会社で働きたい!と思える企業に出会ってください!

田中興産株式会社の先輩社員

スタッフ全員で意見を出しながら、協力してお店をつくる。

ファッションアドバイザー(2021年入社)
mei sasaki

ブランドの生い立ちを知る、商品の見せ方を考える、すべてにワクワク!

ファッションアドバイザー(2021年入社)
anna arima

みんなが毎日仕事に来たくなるような、楽しい職場作りを意識しています!

ファッションアドバイザー(2015年入社)
hana arakawa

お客様に喜んでもらいたい、という想いが一番大事!

armoire caprice 関東店舗 / ファッションアドバイザー(2020年入社)
maiko suehara

みんなに支えられ、少しずつ店長らしくなってきました。笑

Luxe armoire caprice 都内店舗 / ストアマネージャー(2014年入社)
riho nemoto

インポート商品は奥が深い!この魅力をたくさんの人に伝えるのが私の仕事。

Luxe armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー (2019年入社)
Ami Kunieda

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/02/14

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)