株式会社サン・テクトロ
サンテクトロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サン・テクトロ

(株)日本製鋼所(JSW)グループ会社 【電装品製造会社】
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
本社
広島
残り採用予定数
2名(更新日:2022/06/21)

先輩社員にインタビュー

業務部 特機業務G
T.K
【出身】情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内製作の詳細設計と工程管理です。
図面作図から部品発注、製造、検査、すべての工程に関わっています。

日に日に製品が出来上がっていくところを見ることが出来るのが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わった製品が量産されていること。
元々社外に発注し、製造してもらっていた製品を社内で製造することになり、入社一年目から詳細設計の担当になりました。

設計と一言で言っても業務範囲は幅広いということをこの業務について初めて知りました。
私自身、詳細設計担当だったのですが、製品を作るためにあらゆる情報が必要でした。

どのような部材が必要か、治具はなにがいるか、どのような試験をするか、いつまでに実施するか・・・などなど。
すべての設計の工程管理をしながらの作業でした。
一つでも間違えると後の工程にも大きく影響してきます。そういう意味では責任の大きさを感じることが多々ありますが、その分、自分が考えたことが形になるのでやりがいのある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ハード・ソフト設計、筐体設計と何も無い所からものづくりをしている事。
就職活動をしている時、基板、ソフト開発をしている会社に興味があり、それらの業界を探し、訪問していました。

様々な会社を見た中で、この会社を選んだ理由は基板設計・ソフト開発・筐体設計・製造・検査と1から「ものづくり」をしており、さらに自社工場で生産できる一貫生産体制である事を知ったからです。

自分も本物のものづくりに携われると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 特機業務部業務グループ⇒技術部特機グループ⇒業務部特機業務グループ

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、色々な企業訪問をされると思います。
その際、訪問先の方と仕事の話など様々な話をして、さらに沢山のものを見てみて下さい。

そうすることによって、日頃出会えない社会人の方と話が出来、また社内の雰囲気も感じることが出来ることで、自分の知らなかった仕事や業界の話を聞いたり感じたりする事が出来ます。

いろんな人の考え方を聞くと、新たな発見があって、面白いと思います。

株式会社サン・テクトロの先輩社員

電子回路設計。パワー回路を扱う基板の設計、製作、検証を行っています。

技術部 特機グループ
K.Y

パワーエレクトロニクス製品の開発をしています。

技術部 技術グループ
T.N

製品開発に関わる設計や検証を行っています。

技術部特機G
S.M

製品検査を担当しています。

品質保証部 検査グループ
K.S

機械設計とソフトウェア開発をやっています。

技術部特機G
S.T

掲載開始:2022/05/19

株式会社サン・テクトロに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン・テクトロに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)