株式会社アクシスアクシス

株式会社アクシス

東証マザーズ上場【ソフトウェア開発/業務系・インフラ構築】
  • 株式公開
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム本部
O・M(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 大手地銀向けのシステム導入。
大手地銀向けの金融商品販売支援システムの導入に携わっています。
要件定義からリリース・保守作業まで、一連の作業を担当しています。
中でも要件定義と基本設計が主な担当範囲で、
要件定義工程でユーザからヒアリングした内容を元に基本設計書の作成や、
部下が作成した設計書のレビューを担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客の期待に応えられた時!
担当しているシステムのエンドユーザから機能追加の依頼があった際、
調整~実作業まですべてお任せ頂くことがありました。
なんとかリリースまで完了した時、顧客より「頼んでよかった」という言葉をいただき、
この仕事をやっていた良かったと思いました。
このエピソードのおかげで「顧客に満足してもらえるような人材」になることを
常に意識して仕事と向き合っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を伝えることができた面接。
面接が決め手となり入社を決めました。
よくある一方通行的な面接ではなく、私がどういった人間なのか、
どのような考えを持っているのかを「自分から」伝えることができる面接でした。
その一人一人と大切に向き合う姿勢に心を打たれ、この会社で働きたいと強く思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 市場取引管理システム(1年)
金融商品販売支援システム(4年)プロジェクトリーダー

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大手企業を目指したり、福利厚生が厚い企業に就職したいなど、就活のゴールは人によって違うと思います。
ただその中で「自分が絶対に譲れないもの」を最後まで信じてつき進んでください。
それはきっとゴールした後も、自分を支える大切な柱になるはずです。
皆さんとアクシスでお会いできることを楽しみにしています。頑張ってください!!

株式会社アクシスの先輩社員

OCR(光学文字認識)を使用したシステム開発。

システム本部
J・A

自社IoTサービス「KITARO」(車両管理システム)の開発。

システム本部
S・S
上智大学 理工学部情報理工学科

金融系システムのエンハンス開発。

システム本部
F・S

品質管理システムのエンハンス開発。

システム本部
Y・H

旅行会社の基幹系システム更改。

システム本部
Y・Y

自動車関連のシステム開発・運用保守。

システム本部
K・R
日本工業大学 工学部システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる