株式会社アクシスアクシス

株式会社アクシス

東証マザーズ上場【ソフトウェア開発/業務系・インフラ構築】
  • 株式公開
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム本部
F・S(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 金融系システムのエンハンス開発。
金融システムを開発するプロジェクトに参画しています。
現在はシステムのエンハンス(システムの機能追加や性能向上のこと)を主に行っており、
上流工程から下流工程までほぼすべての工程に携わっています。
現在の工程は設計工程で、要件定義工程で決めたものをもとにどう実装していくか具体的に決め、いろいろな機能との繋がりを見ながら設計書を作成しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなただから任せられる」と言われたこと!
新入社員のころは"早さよりも正確さ"を心がけて仕事をしていました。
年次が上がるごとに、"早く正確に"を心がけ仕事を続けていたら、
「あなただから任せられる」と仕事を割り当ててもらい、
自分が成長出来ていると気づけたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選考を通じて感じた社員の"人柄"の良さ。
私は就職活動の企業選びでは、一緒に働く人や職場環境の良さを重視しました。
入社前に社長、人事の方、先輩社員とお話する機会があり、
面接時は私自身をちゃんと見てくれるような面接だったり、
質問には真摯に答えてくれていたりしたので、
この会社の人はみんなこういう人たちなんだなと感じました。
実際に入社しても親しみやすい人ばかりで、入社前とのギャップがありませんでした。
 
これまでのキャリア 金融システム開発(2年8ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時期は自分のやりたいことや、自分を見つめ直すことが出来る期間だと思います。
大変なことがたくさんあると思いますが、自分自身がどうなりたいか、
どういう環境でどんな風に働きたいかを考えることが大事です。
私自身も、就職活動時期はとても悩み、いろいろな企業を見ました。
たくさん悩み、ここに就職できて良かったと思える企業に出会えました。
皆さんも、そう思える企業に出会えることを願っています。

株式会社アクシスの先輩社員

OCR(光学文字認識)を使用したシステム開発。

システム本部
J・A

自社IoTサービス「KITARO」(車両管理システム)の開発。

システム本部
S・S
上智大学 理工学部情報理工学科

品質管理システムのエンハンス開発。

システム本部
Y・H

旅行会社の基幹系システム更改。

システム本部
Y・Y

大手地銀向けのシステム導入。

システム本部
O・M

自動車関連のシステム開発・運用保守。

システム本部
K・R
日本工業大学 工学部システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる