株式会社プライムアシスタンス
プライムアシスタンス
2023
業種
各種ビジネスサービス
損害保険/その他金融/通信
本社
東京、秋田
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

プライムアシスタンスは、お客様の様々な「お困りごと」に対し解決のサポートをするアシスタンス会社です。中心事業は「ロードアシスタンスサービス」。自動車のトラブルに遭われたお客様からのお電話を受け、現場へ急行するパートナー会社のスタッフとお客様との橋渡しをしています。複数の事業を行っており、お客様のお困りごとを多方面からサポートします。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

定着率の高さは抜群の職場環境にあり!

自動車のトラブルに遭われたお客様に対して電話でサポートする「コミュニケーター(コールオペレーター)」の仕事をするうえで、自分に余裕がないとお客様のお困りごとを解決するのは難しいでしょう。そのため、社員が安心・安全・健康に働くことができるように管理者のスタッフが常にサポートできる体制を整えています。また、社員同士のチームワークの良さは抜群。和やかな雰囲気で業務を行い、社員同士のコミュニケーションが取りやすい環境のため、些細なことでも気軽に相談できます。2020年3月から勤務地が秋田駅直結のアルヴェ内になりました。上層階にある社員専用のお洒落なスペースでホッと一息つく時間を過ごすこともできますよ。

仕事内容

丁寧な研修制度で誰もが自信を持って働ける環境が整っています!

自慢の1つが充実した研修制度です。入社して2週間は座学研修。自動車保険、電話応対の基礎をしっかり学ぶので、入社前に知識がなくても問題ありません。自分の声を録音して聞き、話しグセを直すトレーニングでは、きっと自分の知らないクセを発見できますよ!座学研修後はお客さま役とコミュニケーター役に分かれてロールプレイング研修をしたり、OJTをしながら、徐々に独り立ちの準備を進めていきます。入社後3ヶ月から半年後には業務を開始しますが、先輩や管理者がしっかりとサポートするので安心してください。1対1のメンター制度もあり、先輩社員が業務だけでなく、様々な相談にのっています。

施設・職場環境

長く働き続けるための制度が整っています

プライムアシスタンスでは長く働き続けるための環境づくりにも全力で取り組んでおり、育児・介護支援制度も整っているので家庭と仕事の両立が可能です。産休明けのスタッフが利用できるケアルームも完備していて、小さな子どもがいる方でも安心して働くことができます。もちろん男性社員が積極的に育児に協力できるサポート制度もありますよ!有給休暇については、取得していない社員に対してはこちらから取得するよう声がけするなど、積極的に取得を勧めています。また、連続5日休暇の取得も推進していて、社員がリフレッシュできるよう働きかけています。キャリアップの仕組みも整えているので、長く働きながら管理者を目指すことも可能です。

会社データ

事業内容 アシスタンス事業

【ロードアシスタンス】
故障や事故など自動車のトラブルに遭われたお客様からお電話を受け、「応急修理」や「レッカー搬送」など対処法を判断し、現場に急行するスタッフを手配するサービスを行っています。

【ホームアシスタンス】
鍵の紛失や水回りのお困りごと、窓ガラスの破損といった「住まいのトラブル」に遭われたお客様からお電話を受け、応急処置や小修繕を行うスタッフを手配するサービスです。

【海外メディカルケアプログラム】
海外展開されている企業様から業務提携を受け、海外駐在員中のスタッフが病気やケガに見舞われた際のサポートをします。海外療養費の医療機関への立替払い、健康保険や海外旅行保険への請求および企業との精算を代行するサービスも行っています。

【ビジネスプロセスアウトソーシング】
クライアント企業様が力を入れている「コア業務」以外を弊社に委託していただき、様々な事務処理や運営をサポートします。それによりクライアント企業様はコア業務に集中することができ、競争力を高めることができます。

【訪日外国人向けサービス】
全世界からやってくる訪日外国人を対象とする医療アシスタンス等のサービスを多言語コンタクトセンターにて提供しています。また、民泊トラブルのサポートやメッセージ代行サービスも行っています。

【SOMPO笑顔倶楽部】
認知症の早期発見・予防・共生をサポートするために、様々なツールサービスを行っています。ご本人のみならずご家族へも幅広いサポートができるよう、規模拡大を目指している事業の1つです。

2012年の設立以来、「最上級のサービス」でお客様へあらゆるサポートを行ってきました。また、従来のコールセンターの枠を超えた企画力・対応力、クオリティでクライアント企業様のビジネスの不便を解消し、「企業のベストパートナー」であり続けるアシスタンス会社を目指しています。
設立 2012年4月2日
資本金 4億5,000万円
従業員数 約1080名(2020年2月現在)
売上高 98億(2020年2月)
代表者 代表取締役社長 大木 雅人
事業所 ■本社
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付21F)

■秋田センター
秋田県秋田市新屋鳥木町1-50

■秋田センターアルヴェ
秋田県秋田市東通仲町4-1 秋田拠点センター『ALVE』1階

■東京センター
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー21F

■鹿児島センター
鹿児島市中央町11番地 鹿児島中央ターミナルビル4F

■鹿児島センターアネックス
鹿児島県鹿児島市中央町26-1 南国アネックス6F・7F
沿革 【2012年4月】
SOMPOホールディングスとプレステージ・インターナショナルの合弁で会社設立
秋田センターを開設

【2012年10月】
秋田センターでロードアシスタンスサービス開始
駐在員向け医療アシスタンス「海外メディカルケアプログラム」の取扱開始

【2013年4月】
東京センターを開設(ロードアシスタンスサービス開始)
秋田センターでホームアシスタンスサービス開始

【2014年4月】
鹿児島センターを開設(ロードアシスタンスサービス開始)

【2015年3月】
秋田センターCRファクトリーを開設

【2015年10月】
鹿児島センターでホームアシスタンスサービス開始

【2016年3月】
東京センターで訪日外国人向けアシスタンスサービスを開始

【2016年5月】
鹿児島センターアネックスを開設

【2018年4月】
本社・東京センターリニューアル

【2018年10月】
SOMPO笑顔倶楽部を開始

【2020年4月】
秋田コンタクトセンター室(ALVE内)を開設
ホームページ 企業HP: https://prime-as.co.jp/

外出先やちょっとした空き時間に、プライムアシスタンスの様子を「ぷらぷら」で見てみよう! 
WEB社内報: https://purapura.prime-as.co.jp/
秋田の魅力発信 ■当社の先輩が秋田で働く理由■
秋田は自然に囲まれ、暮らしやすい環境が整っています。
当社に秋田出身者が多く在籍するのは、「秋田で働きたい」と思わせる魅力が沢山あるからです。地域との関わりを大切にし、地域に根差した企業を目指しています。また温かさを感じるメンバー同士のコミュニケーションや、お互いへの思いやりが業務中にも感じられることも魅力の一つです。

■PRAの休日■
シフト勤務のため、平日休み・土日祝休みがランダムに入ります。
平日に人気のカフェでゆったりくつろぐことも、土日にお友達と遊びに行くことも可能です。突然呼び出されるということが無いので、休日には心置きなくリフレッシュできます。メンバーそれぞれのプライベートを満喫しながら、メリハリをつけて働ける職場です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)