株式会社ナップスナップス
業種 その他専門店・小売
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

ナップスベイサイド幸浦店
山田 裕登
【出身】東京電機大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オートバイライフを楽しむお客様に、ご満足いただける売り場をつくる
私は今、リーダーという立場を任されています。一歩身を引いて売り場全体を俯瞰し、お客様のご要望に合わせてスムーズなご案内ができるようにスタッフへ指示を出すポジションです。直接の機会は減りましたが、自分がお店の顔なんだという自覚を持ち笑顔でお客様を迎えるよう心がけています。
また、売り場のレイアウトや商品陳列などを考え、トレンドや導線を考慮した売り場づくりも重要な業務のひとつです。
「どこに行っても在庫がなかったけど、すぐに手に入って助かったよ」と、お客様の求める商品をピンポイントで提供できた時は、需要に応えられたと実感しますし、ナップスの存在意義を感じられ、とても楽しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社時からリーダーを目指し、同期で一番早くリーダーになれたこと
入社後に店舗の一員として働いていくうちに、理想のお店を実現するためにリーダーという立場を目指すようになりました。上司や先輩社員の考え方、仕事の進め方を自分自身に落とし込むことを意識したことで、入社2年という短期間でリーダーを任せられたと自負しています。
ナップスには「技術的に難しいから」「過去事例がないから」「マイナーなオートバイだから」と、様々な理由で要望をかなえられていないお客様が来店されることがあります。自身の知識、整備士の技術を総動員して、難しいご要望に応えられた時は、得意なこと、好きなことを仕事にしてよかったと実感します。
さらに、要望を叶えられたお客様のご紹介で他のお客様にご来店いただけることも多く、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客が好き、オートバイが好きという気持ちを仕事に生かす
私は学生時代のアルバイトを通して「接客すること」「人と接すること」が好きなのだと気が付きました。
さらに自分だけでなく、相手となるお客様にも楽しんでいただける、Win-Winの関係が実現する仕事はないかと考えました。得意なオートバイの知識を活かす仕事ならば実現できるのではないかと思い、接客のできる就職先を探していました。
ナップスには、入社前に自身がオートバイに乗り始めた時から通っていたお店だということもあり、興味を持ちました。いろいろな会社と比較し、社長の経歴や考え方に、他にはない勢いを感じ、この会社はこれからどんどん進んでいくのだと思い、ナップスで働くことを決めました。
 
これまでのキャリア 2021年現在入社4年目
(3年目よりリーダー)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数を打てば当たるということはなく、卒業までに自分に合った仕事を探すことは大変です。
時間制限があるように思いますが、早い段階から少しでも就職活動を始めることで、リミットを自分で伸ばすことはでき、余裕をもって取り組むことができます。
妥協することのできない「自分の理想」をしっかりと持ち、様々な角度から(特に小売なら実際に接客してもらうなど)その仕事・職場に触れてみることが自分に合った仕事探しへとつながると思います。

株式会社ナップスの先輩社員

ヘルメット部門の担当。商品選定から接客まで幅広い業務を行っています。

埼玉店
山下 志穂美
文京学院大学

商品仕入れから販売ディスプレイなど

足立店
安藤 和成
東洋学園大学

商品のディスプレイやお客様へのご案内

ベイサイド幸浦店
大胡 将史
関東学院大学

お客様への商品のご案内や提案業務など

東大阪店
仁木 聖
大阪産業大学

商品の仕入れ選定、展示、商品説明、販売、取付作業の受付を担当

埼玉店
清水 匠
関東学院大学

オートバイ用品の販売をはじめ、仕入れから売り場づくりまで!

ナップス千葉北インター店
寺澤 拓海
東北保健医療専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる