株式会社ナップスナップス
業種 その他専門店・小売
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

埼玉店
清水 匠
【出身】関東学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の仕入れ選定、展示、商品説明、販売、取付作業の受付を担当
店舗スタッフとして、主にバイクのカスタムに携わる部門に配属されているため、専門的な知識を求めらます。新商品へアンテナを張るのはもちろん、ご案内したお客様をから感想を聞かせて頂くなど、商品の情報収集を常に行うように心がけています。
バイクのカスタムに関わるパーツは高価なものが多いぶん、「買って失敗だった」とは思ってもらいたくないので、いつも入念に確認させていただいてます。お客様がどの様な乗り方、何をしたいのかを具体的にヒアリングして、自分とお客様の求めるカスタム像をマッチさせることが重要だと考えます。
ご案内にお時間を取らせてしまうこともありますが、後日来店された際に、「この間のパーツすごく良いよ!」と感想を頂けると、一番嬉しいですし、やりがいを感じる部分です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「パーツばっちりだったよ」要望に応えられる自信と嬉しさ
入社2年目、ハードパーツの知識、調べ方などが身に付き始めた頃にご案内したお客様で、部品点数が多く、かつご自身での作業されるとのことで、修正がきかない内容でしたので印象に残っています。人気車両でデータが豊富だったこともあり、まずはベテラン社員の助言無しでチャレンジしました。「パーツ持ち帰り」という点が一番のネックで、店舗での取り付け作業であれば、1週間程度の預かり作業で各部を調整しつつ行う内容のカスタムですが、持ち帰りではそういうわけにもいかず、入念に下調べをして、商品お渡しまでご対応させていただきました。
後日「パーツばっちりだったよ」のお言葉と、別のカスタムのご依頼もいただいて、嬉しかった。自分のサービスへの信頼でリピーターになってくださったんだと実感できて、喜びに拍車がかかりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事を通して得た技術を自分のバイクにフィードバックできる
様々な企業が参加している合同説明会で、地元企業であり、バイク好きな自分にはユーザーとしても馴染み深い会社であったため、説明を受けました。
仕事を通して勉強した事や得た技術を自分のバイクへフィードバックできるところが一番です。
店舗ではスタッフの平均年齢が若いのも良い点かと思います。
 
これまでのキャリア 店舗配属4年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なにより「この会社に入って何がやりたいのか」を明確に伝えるようにしたら良いと思います。

株式会社ナップスの先輩社員

ヘルメット部門の担当。商品選定から接客まで幅広い業務を行っています。

埼玉店
山下 志穂美
文京学院大学

商品仕入れから販売ディスプレイなど

足立店
安藤 和成
東洋学園大学

商品のディスプレイやお客様へのご案内

ベイサイド幸浦店
大胡 将史
関東学院大学

お客様への商品のご案内や提案業務など

東大阪店
仁木 聖
大阪産業大学

オートバイライフを楽しむお客様に、ご満足いただける売り場をつくる

ナップスベイサイド幸浦店
山田 裕登
東京電機大学

オートバイ用品の販売をはじめ、仕入れから売り場づくりまで!

ナップス千葉北インター店
寺澤 拓海
東北保健医療専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる