株式会社ナップスナップス
業種 その他専門店・小売
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

東大阪店
仁木 聖
【出身】大阪産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様への商品のご案内や提案業務など
ナップスには毎日たくさんのお客様がご来店され、様々なニーズがあります。ヘルメットやジャケットなどをお探しのお客様にはサイズ測定や、コーディネートのご提案、バイクの不具合でお困りの方には、症状をヒアリングする知識・経験が求められます。
トラブルにお困りのお客様に商品・解決策をご案内して、悩みが解消したときにお礼のお言葉をいただいたり、初めてバイクに乗るお客様にヘルメット・ジャケット・グローブ・シューズなどのトータルコーディネートすることができたときに、喜びを感じます。
部門担当としてジャケットやグローブ・プロテクターなどの仕入れやコーナー作りも任されており、普段からお客様が見やすい売り場作りを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の車両トラブルを自分の知識や経験で解決できた事!
ご来店されたお客様が車両トラブルで困っており、整備の経験からお客様の車両の不調原因を突き止め、解決した際に、感謝の言葉をいただいた事が一番嬉しかったです。
車両を直す場合は、お客様の車両の状態にもよりますが、ご予算をお伺いして見合っているかどうかを確認します。古い車両だと時間も予算もかかってしまうことが多いのですが、お気に入りの車両を直すことができたときのお客様の喜びようを目にすると、大学の授業で習った経験などが役にたったと実感できて、嬉しくなります。
まだまだ分からないこともあるので、日々の業務の中で自分の知らないことがあれば、積極的に先輩スタッフや、メーカーの方にご助言いただいています。新製品などの知識を学ぶことも、好きなバイクのことなので、毎日が楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなオートバイを通じて、お客様の笑顔が見たい!
大学で得た整備の知識や資格を活かせる仕事がしたいと思い、就職活動をしていました。
オートバイ用品店は色々とありましたが、会社説明会へ参加し、大阪に新規出店というタイミングも重なりナップスに決めました。
決めた理由はもう一つあり、ナップスにはいくつか自社で企画制作している商品があります。
いつか自分でライダーに役立つ商品を企画して商品化したいと考えていたことがポイントとなっています。
社割もあり、趣味のミニバイクレースにも役立つのはここだけの話です。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社 販売職1年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は焦らず、あまり気負いせずに説明会に行き、より多くの会社で話を聞いて実際にどのようなことをして、どんな仕事ができるかを知ることが大切だと思います。「自分には合ってないだろう」などを決めつけないで広い視野を持ってたくさんの話を聞いてみてください。
働いて楽しいと思える会社に出会えるよう、後悔のないよう頑張ってください!

株式会社ナップスの先輩社員

ヘルメット部門の担当。商品選定から接客まで幅広い業務を行っています。

埼玉店
山下 志穂美
文京学院大学

商品仕入れから販売ディスプレイなど

足立店
安藤 和成
東洋学園大学

商品のディスプレイやお客様へのご案内

ベイサイド幸浦店
大胡 将史
関東学院大学

商品の仕入れ選定、展示、商品説明、販売、取付作業の受付を担当

埼玉店
清水 匠
関東学院大学

オートバイライフを楽しむお客様に、ご満足いただける売り場をつくる

ナップスベイサイド幸浦店
山田 裕登
東京電機大学

オートバイ用品の販売をはじめ、仕入れから売り場づくりまで!

ナップス千葉北インター店
寺澤 拓海
東北保健医療専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる