株式会社ナップスナップス
業種 その他専門店・小売
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

ベイサイド幸浦店
大胡 将史
【出身】関東学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品のディスプレイやお客様へのご案内
買い物を楽しんでいただくため、接客・売り場の管理を行っています。
再度ご来店されたときに声をかけてもらえたときやご要望を伺いしお客様のご期待に応えられたときはとてもうれしいです。
また、売り場全体の状況を把握して目標達成までの段取りを共有してスタッフ一丸となり、売り上げ目標を達成できたときはやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のニーズに応えられることが、この仕事の喜びです
現在は、店舗での接客の他、カスタムパーツ売場の管理を担当してます。
お客様にとって買いやすい売り場になっているかをチェックし、変更したところが売り上げの数字として結果に出ると、とてもうれしいです。
在庫に対して売上金額がどのように推移しているのかを確認し、仕入れを調整しているのですが、カスタムパーツは売れ時を過ぎてしまうと販売が難しくなるので、新しい商品を入れるのか、今の商品を続けるか、判断するのはいつも悩みます。
先輩たちに相談をしたり、雑誌で話題になっているかチェックしたり、日々勉強することも大変ではありますが、その中でも販売に繋げられたときにはお客様のニーズに応えられた嬉しさがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ナップスの働く環境に惹かれました
バイクに乗り始めたときによくナップスで買い物をしており、その際の、スタッフの方が親切に教えてくれたのがきっかけです。
そこからバイクの楽しさを共有したいと思いアルバイトをしていまいた。
アルバイトの期間中も先輩たちが個別でサポートしてくれたので気軽に相談でき、安心感から積極的にチャレンジすることができました。
その後、選考中に出会った新卒採用の方たちの雰囲気や人柄がとても良かったです。
教育体制も整っていることから安心して成長していけると思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 販売職 4年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの人と出会うことができ、今まで知らなかった企業や仕事内容を知れる機会が就職活動だと思うのでこのチャンスを活かしてください。

株式会社ナップスの先輩社員

ヘルメット部門の担当。商品選定から接客まで幅広い業務を行っています。

埼玉店
山下 志穂美
文京学院大学

商品仕入れから販売ディスプレイなど

足立店
安藤 和成
東洋学園大学

お客様への商品のご案内や提案業務など

東大阪店
仁木 聖
大阪産業大学

商品の仕入れ選定、展示、商品説明、販売、取付作業の受付を担当

埼玉店
清水 匠
関東学院大学

オートバイライフを楽しむお客様に、ご満足いただける売り場をつくる

ナップスベイサイド幸浦店
山田 裕登
東京電機大学

オートバイ用品の販売をはじめ、仕入れから売り場づくりまで!

ナップス千葉北インター店
寺澤 拓海
東北保健医療専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる