株式会社ベネッセコーポレーション
ベネッセコーポレーション
2023
業種
教育関連
出版
本社
岡山、東京

私たちはこんな事業をしています

ベネッセは、教育・語学・介護のリーディングカンパニーです。●進研ゼミ会員が国内に245万人、海外に135万人。●世界70以上の国と地域に500以上の英語教室を有するベルリッツ。●国内最大292拠点展開の高齢者向け生活ホーム。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

ベネッセで働くならでは

「規模感」「個の裁量権」「次代の創設者」の3つが挙げられます。まずは業界1位の規模感。そして、入社してすぐに莫大な予算を任されうる個の裁量権。そして、常に市場の最前線を行く「次代の創設者」であるということです。

事業・商品の特徴

【教育×デジタルの最前線を行く】

2000年代のオンライン指導塾の始まり、そして2014年の「チャレンジタッチ」の登場と、ベネッセは「60年以上の知見・資金・人的資産」をもって、常に市場の最前線を歩み続けてきました。

戦略・ビジョン

【成長領域!拡大する海外での事業展開】

ベネッセでは現在、中国・台湾等での事業展開を行っており、その国の文化や習慣にあわせた『こどもチャレンジ』を展開しています。ここでの社員のこだわりは、その国の文化を尊重する事。伝統や趣味・嗜好だけでなく、流通基盤も商品購入方法も違う海外は、全く別の領域。日本での常識が通用しないこともしばしばですが、その国の人々の支援をしたいという想いをもって、マーケティングや商品改訂等を日々行っています。現在、海外での会員数は135万人にのぼり、今後の飛躍が期待されている領域です。

会社データ

事業内容 私たちは、教育領域における「課題解決」の会社です。
60年以上学校様の課題を解決してきた「学校コンサルティング事業」、利用者数no1の「家庭教育事業」を基幹事業とし、全国の先生方、お客様の課題を徹底的に解決しています。
設立 1955年1月28日
資本金 30億円
売上高(億円) 4,344億円 (連結:2018年3月期) ※グループ連結
営業利益(億円) 126億円 (連結:2018年3月期) ※グループ連結
代表者 小林 仁
事業所 本社/岡山

本部/東京本部(多摩・新宿)

支社/北海道・東北・関東・名古屋・北陸・大阪・九州・台北支社

従業員数 2263名 (単体:2017年3月期)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)