株式会社徳島大正銀行トクシマタイショウギンコウ

株式会社徳島大正銀行

トモニホールディングスグループ
  • 株式公開
業種 地方銀行
本社 徳島、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価90件~100件
  • 総合評価
  • 4.65 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

営業企画部
安部 絵里香(34歳)
【出身】徳島商業高等学校  商業科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告宣伝担当。ニーズに合った広告等の制作。
主に当行の広告宣伝担当として、お客さまに配布するチラシ等の広告物や、SNSでの情報配信等を行っています。営業店勤務から、令和2年8月に現部署に配属になり、不慣れな点が多く、悩むこともありますが、周りに助けられながら日々業務に取り組んでいます。
営業店勤務を行っていた時とは違い、今の私の仕事は数字には表れない業務が多くあります。生産性やお客さま満足を向上させるため、現在のニーズに合った広告等の制作にあたっています。また営業店職員が使用しやすい営業ツールを作成できたらと思い日々励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの喜びがやりがいに感じる仕事。
私は営業店で窓口業務を行っていた期間が長く、その際はお客さまに喜んでいただくことに一番やりがいを感じていました。お客さま一人一人考えている事や要望が違います。相手のことを理解し、ニーズに合った商品の提案や、便利に感じてもらえるツールの案内、当行をまた利用したいと思ってもらえる様な対応を心がけ、窓口応対や営業活動をしていました。その中で、お客さまから感謝のお言葉をいただいたり、また私に相談をしていただけることが原動力となっていました。現在は、営業店での経験を活かし、お客さまはもちろん営業店の職員にも喜んでもらえるような広告物等を作成したい思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職員の方々の人柄
学生時代に勉強し取得した簿記や電卓等の資格を活かしたいと思い就職先を探していました。先生の薦めもあり、当行に入行することになりました。私がこの会社に入ってよかったと思うところの1つに人との出会いがあります。正直、悩んだことや大変だったこともありましたが、その時には周りに支えてくれる人がいました。仕事の事はもちろん、私の人生の中でかけがえのない人達との出会いがありました。また、様々なお客さまと接することで人間としても成長でき、勉強になることがたくさんあります。
 
これまでのキャリア 平成17年度入行→小松島支店→地蔵橋支店→フジグラン北島出張所→フジグラン阿南出張所→阿南支店→本店営業部→営業企画部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、高卒なのでこれといった就活がなかったので、今就活ができる皆さんが羨ましいです。色々な悩みもあると思いますが、一つ一つの出会いを大切に、多くの会社へ訪問し話しを聞くことで、新たな発見や可能性も出てくると思います。自分らしさを忘れず、悔いが残らないよう、頑張ってください。

株式会社徳島大正銀行の先輩社員

仕事をしやすい職場環境をつくる。

加茂名支店
遠藤 真美
徳島県立徳島商業高等学校 情報処理科

お客さま同士を繋ぐパイプ役。商社機能+金融機能で銀行独自のサービスを。

東大阪支店
伊賀 雄一
龍谷大学 法学部 政治学科

法人渉外として企業向けの融資推進を中心とした営業活動。

南森町支店
平田 愛
広島大学 文学部 人文学科

お客さまに興味を持ち、知ることが大事。

東京支店
新居 翔太
近畿大学 経営学部 経営学科

営業テラー。来店されるお客さまに最適な商品のご提案

北島支店フジグラン北島出張所
竹内 ひかる
武庫川女子大学短期大学部 生活造形学科

地域密着のリテール渉外!一歩進んだお客さま対応を心掛けています。

浅香山支店
森本 朝水
四天王寺大学 人文社会学部 日本学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる