株式会社吉田石油店ヨシダセキユテン

株式会社吉田石油店

石油/エネルギー/商社/フリート/卸売・小売/自動車・車
業種 商社(石油製品)
エネルギー/その他専門店・小売/商社(化学製品)/損害保険
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

中部支店 R1三島SS
K・W(26歳)
【出身】松山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「給油」の枠を超えた最高のサービスの提供と地域NO1になる為の店舗運営
ガソリンスタンドの仕事と言えば「給油だけ」と思われがちですが、そんな単純な仕事ではありません。
お客様の快適なカーライフを支えるために、オイル交換、タイヤ交換、車検、カーコーティングなどの作業全般も行います。
それに加えて、お客様から安心と信頼をいただけるような工夫(店内外のレイアウトやお得なDM作成、プチ感謝祭イベント、季節に合ったキャンペーン商品の提案)も行っております。
今はカーディーラーや整備工場に行かなくても、ガソリンスタンドで解決する時代です。1人1人のお客様に寄り添い、給油の枠を超えた最高のサービスを提供することが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
転勤先までお客様が会いに来てくださったこと
やはり一番嬉しかったのは私が転勤した先に以前勤めていた店舗のお客様が来てくださることです。
もちろん遠出したついでに立ち寄ってくださるお客様も多いのですが、以前の店舗でコーティングのご指名を頂いていたお客様からは片道3時間かけて私のもとに来てくださり作業を依頼されたときはとても嬉しかったのを今でも覚えています。
さらに仕事を超えて、今でも多くのお客様とはプライベートでも仲良くさせていただいており、私の仕事のモチベーションにも繋がっております。
出会いは一期一会。これからも目の前におられるお客様に感謝の気持ちをもって最高のサービスを提供していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何事にも挑戦させてくれる環境とそれに対してしっかり評価してくれるところ
当社は年功序列か実力主義かといわれると後者に属すると私は考えます。私は入社してまだ5年も経ちませんが、販売面や管理面、企画案など様々なことに挑戦させていただきました。
もちろん失敗しないだろうか?こんな未熟な自分で大丈夫だろうか?などの不安もありましたが、最後まで挑戦させてくださり、それに対するフィードバックと評価をしっかりとしてくださる会社です。
接客でお客様と関わることをベースで考えていましたが、自分で物事を主体的に考え、それを実行に移すのが得意な自分にとっては他社にはないそこが吉田石油店を選んだ大きなポイントでした。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社(4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社することがゴールではなく、そこからがスタートです。
就職活動は長い人生から見たら、ほんのちょっとの時間にしかすぎません。ただそのほんの少しの時間を疎かにすることで長い人生がつまらなくなるかもしれません。
その就活の中でホワイト企業や大手の会社に勤めよう!が目的ではなく、自分がやりたい仕事、描いていることが実践できる会社に勤めてください。
これが私からの社会人になっても多くの逆境に打ち勝つ秘訣です。

株式会社吉田石油店の先輩社員

多くのお客様に便利に、快適に利用して頂くためのサービス提供する仕事

ルート16春日部SS
H・S
立正大学

法人向け燃料油の給油と店舗運営補助

ルート16春日部SS
K・N
松山大学

サービスステーションにて接客業務!お客様のニーズを探しています!

厚木インターSS
T・Y

サービスステーションでオイル、タイヤ交換、新商品の提案をしています。

東京支店 伊北ICSS
S・S
大阪学院大学

改めて物流の重要性を感じられる仕事です。

東京支店厚木北SS
Y・S
帝京大学

SSや営業の日々実績の集計や社内インフラの整備・管理

経理部 電算課
Y・T
関西大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる