株式会社吉田石油店ヨシダセキユテン

株式会社吉田石油店

石油/エネルギー/商社/フリート/卸売・小売/自動車・車
業種 商社(石油製品)
エネルギー/その他専門店・小売/商社(化学製品)/損害保険
本社 香川

先輩社員にインタビュー

東京支店厚木北SS
Y・S(23歳)
【出身】帝京大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 改めて物流の重要性を感じられる仕事です。
主にトラックのお客様の給油作業を行っています。 ひっきりなしに給油の訪れるトラックの給油を行っていると、改めて物流の重要性や自分の仕事が物流を支える仕事であることを感じます。
最近では乗用車のオイル交換を教わり、作業もするようになりました。お客様の大切なお車を預かり、作業し返却までを行う為、感謝の言葉を直接頂けることが、またやる気へと変わります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つずつ、作業を覚え一人前になれるよう勉強しています。
最近、少しずつではありますが、整備の仕事を勉強していて、まずは軽自動車のオイル交換作業を一人で完璧に出来るように日々頑張っています。現在は先輩に確認してもらいつつ作業を行っており、お客様にお車を返却する際、直接感謝される事が仕事を行っているうえでとても励みになります。作業は私が一つでも確認を怠るとお客様の命にもかかわってくるので責任と誇りを持って行います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で感じた会社の雰囲気に惹かれました。
私は、一日中机でパソコンを使って仕事をするよりも、営業職など体を動かす仕事に就きたいと考えていました。私は就職活動をするまで吉田石油店を知りませんでしたが、説明会にて話を伺い、会社の経営理念にある「従業員が喜びや誇りを持ち」に共感し入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をやりたいか、何に向いているかが分かっている人も、分からない人もいると思いますが、この就職活動がいろいろな会社を通して自分を見つめるうえでとても良い機会ですので、妥協せずに頑張ってください。

株式会社吉田石油店の先輩社員

多くのお客様に便利に、快適に利用して頂くためのサービス提供する仕事

ルート16春日部SS
H・S
立正大学

法人向け燃料油の給油と店舗運営補助

ルート16春日部SS
K・N
松山大学

サービスステーションにて接客業務!お客様のニーズを探しています!

厚木インターSS
T・Y

サービスステーションでオイル、タイヤ交換、新商品の提案をしています。

東京支店 伊北ICSS
S・S
大阪学院大学

「給油」の枠を超えた最高のサービスの提供と地域NO1になる為の店舗運営

中部支店 R1三島SS
K・W
松山大学

SSや営業の日々実績の集計や社内インフラの整備・管理

経理部 電算課
Y・T
関西大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる