株式会社吉田石油店ヨシダセキユテン

株式会社吉田石油店

石油/エネルギー/商社/フリート/卸売・小売/自動車・車
業種 商社(石油製品)
エネルギー/その他専門店・小売/商社(化学製品)/損害保険
本社 香川

先輩社員にインタビュー

東京支店 伊北ICSS
S・S(25歳)
【出身】大阪学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サービスステーションでオイル、タイヤ交換、新商品の提案をしています。
サービスステーションは燃料をメインで取り扱っているイメージがあると思いますが、エンジンオイルやタイヤの点検販売交換まで車に関わる多くの商品を取り扱っています。
お客様は車を点検出来る機会が限られています。例えばタイヤ交換で来店されたらタイヤだけでなく、エンジンルーム内も点検をしてバッテリーやオイル等、交換が必要なものはお客様に交換をお勧めします。
最近は感染症も流行しているので、除菌アイテムを販売しました。
初めのうちは中々売れませんでしたが、先輩社員のアドバイスと協力もあって目標数量を完売させることが出来ました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「ありがとう」を頂いたことです。
あるお客様のタイヤを点検しているとそのまま走行すると危険な状態でした。
お客様にタイヤの状態とこのまま道路を走るリスクを説明したところ、
その場でタイヤをご購入していただけることに…
お客様からは「タイヤの事は全然分からなかったから教えてもらえて助かったよ、どうもありがとう。」の言葉をいただくことが出来ました。
購入していただいたことはもちろんですが、私の伝えたい「危険な状態であること」がお客様にそのまましっかりと伝わったことに嬉しさを覚えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本の物流を支える、なくてはならない存在と感じました。
トラック輸送は「日本経済の血液」と言われているくらい重要なもので
それが滞ると食料が手に入らない、生活必需品も手に入らないなど私たちの生活に大きな影響を与えます。
現在、トラックの大多数が軽油を主な燃料としており、そのような物流の根本に関わる商品を取り扱っていることに興味を持ち入社しました。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味がある業界だけに絞らず、幅広い業界の説明会やイベントに参加した方がいいと思います。
実際に見たり聞いたりすることで新たに興味を持ち業界の選択肢が増えるかもしれません。

株式会社吉田石油店の先輩社員

多くのお客様に便利に、快適に利用して頂くためのサービス提供する仕事

ルート16春日部SS
H・S
立正大学

法人向け燃料油の給油と店舗運営補助

ルート16春日部SS
K・N
松山大学

サービスステーションにて接客業務!お客様のニーズを探しています!

厚木インターSS
T・Y

改めて物流の重要性を感じられる仕事です。

東京支店厚木北SS
Y・S
帝京大学

「給油」の枠を超えた最高のサービスの提供と地域NO1になる為の店舗運営

中部支店 R1三島SS
K・W
松山大学

SSや営業の日々実績の集計や社内インフラの整備・管理

経理部 電算課
Y・T
関西大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる