株式会社吉田石油店ヨシダセキユテン

株式会社吉田石油店

石油/エネルギー/商社/フリート/卸売・小売/自動車・車
業種 商社(石油製品)
エネルギー/その他専門店・小売/商社(化学製品)/損害保険
本社 香川

先輩社員にインタビュー

ルート16春日部SS
K・N(24歳)
【出身】松山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人向け燃料油の給油と店舗運営補助
主に法人契約を結んでいる運送会社様のトラックに軽油を提供しています。
この軽油が当社の主力商品となりますが、軽油自体は他社も同じものを販売しています。
同じ商品を販売する以上、もちろん価格は大きなウェイトを占めますが、
お客様との会話やコミュニケーションひとつで多くの方にリピーターになっていただけます
軽油と一緒に元気もチャージできるように「笑顔・元気・活気」をモットーに日々走り回っています!
また、一般のお客様向けの洗車や車のメンテナンス、店舗マネジメントに係る業務にも携わっていますが、こちらは日々勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作成したチラシをもとにタイヤをリピートして頂けたこと
入社1年目の冬にスタッドレスタイヤのチラシ作成を担当しました。
まだまだ知識が浅いので、タイヤの勉強や走行会の参加、競合店の価格調査などを行い、慣れないものの何とか作成しました。
そして、そのチラシをもとにお客様とお話をするとタイヤ購入して頂けることに!
それだけでも嬉しかったのですが、後日来店時に「とても丁寧にやってもらいました。」と
お客様のご両親のタイヤも交換して頂けることになりました!
チラシ作成は大変でしたが、自分の仕事がよかったと大切な方に広めていただいたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スケールの大きさと、「人」の魅力が決め手となりました。
最初は吉田石油店のスケールの大きさに惹かれました。
マネジャーになると、売上が数億円規模のお店の経営を一任されます。
それほどまでに大きなスケールの経営となると、中小企業の社長さながらのお仕事です。
そのような責任の大きな仕事にぜひチャレンジしてみたいと思ったことが最初のきっかけです。

そして説明会や選考を通じ、最終的には吉田石油店の「人」の魅力が決め手となりました。
上記にもあるように主力商品の軽油で、他社と同じものを売っているからこそ、吉田石油店は人柄を大切にしているのだと思います。
その分目標になる先輩も多く、店舗訪問した際に3歩以上は駆け足でテキパキ元気よく働く先輩方を見て、自分もこうなりたいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 平成31年4月入社(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つでも多くの企業を知ることが大切だと思います!
自分のやりたいことを見つける事はなかなか難しい事です。
私も就活初期はやりたいことが見つからず、取り繕って心にもない事を言っていたような気がします。
説明会に参加し、実際に社員の人とお話をし、やりたいことを見つけ、
それをまっすぐに伝えることがができれば自ずから結果はついてくると思います!

株式会社吉田石油店の先輩社員

多くのお客様に便利に、快適に利用して頂くためのサービス提供する仕事

ルート16春日部SS
H・S
立正大学

サービスステーションにて接客業務!お客様のニーズを探しています!

厚木インターSS
T・Y

サービスステーションでオイル、タイヤ交換、新商品の提案をしています。

東京支店 伊北ICSS
S・S
大阪学院大学

改めて物流の重要性を感じられる仕事です。

東京支店厚木北SS
Y・S
帝京大学

「給油」の枠を超えた最高のサービスの提供と地域NO1になる為の店舗運営

中部支店 R1三島SS
K・W
松山大学

SSや営業の日々実績の集計や社内インフラの整備・管理

経理部 電算課
Y・T
関西大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる