株式会社吉田石油店ヨシダセキユテン

株式会社吉田石油店

石油/エネルギー/商社/フリート/卸売・小売/自動車・車
業種 商社(石油製品)
エネルギー/その他専門店・小売/商社(化学製品)/損害保険
本社 香川

先輩社員にインタビュー

ルート16春日部SS
H・S(26歳)
【出身】立正大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くのお客様に便利に、快適に利用して頂くためのサービス提供する仕事
ガソリンスタンドというと給油をするところというイメージですが、私たちの店舗は『SS(サービスステーション)』と呼んでいます。
ここは単に給油だけでなく洗車やカーメンテナンスなども行っています。また、よりお得に便利にご利用頂けるようお客様にご提案し、クレジットカードやツール類の発行等も行っており、業務内容は多岐にわたります。
お客様に選ばれる店舗をつくりあげるために、より良いサービス内容を考え、商品や接客サービスに反映させていくのが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とコミュニケーションで自分が変わった!
この仕事に就くまでは接客業というのを経験したことがなく、お客様とのコミュニケーションは不安でいっぱいでした。
もともと人と話すのも苦手で、初めのうちは手探り状態でしたが、先輩方のアドバイスなども受け、苦手と思っていたことが実は自然と出来ていたことに気付いたり、改善点をみつけ克服していきました。
やがて、多くのお客様と接するうちにその不安も無くなっていき、応対にも幅が増え自分なりのコミュニケーションの型が出来上がっていきました。
なかでも何度か店頭でお声掛けしたお客様に、自分の顔と名前を憶えていただき、お車のメンテナンスを一任して頂けたことは忘れられません。
当店を選んでいただいたこと、何より自分をご指名いただけたことにとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここまで真剣に「人」を見ている会社は他にないと感じたからです。
面接時であっても、自分の学生生活や趣味などの話から深堀りした質問などを受け、出会えた一人一人と向き合うことを大切にしています。
また、入社前の段階から入社後においても、自分の将来像やステップアップなども共感共有し、一緒に作り上げていこうとする社風に惹かれました。
ここまで真剣に人を見ている会社は他にないと感じたからです。
 
これまでのキャリア 平成29年4月入社(5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業と出会う事だと思います。私はもともと吉田石油店とは全く別の業界を志望していましたが、たまたま説明会で出会ったのが当社でした。興味があまりない分野でも、探していくと自分の性格や趣向に合致する企業が見つかるかもしれません。また、そこでの刺激や、学んだことが、後に他の業界でも活かせることもあるので、たくさんの企業を見て・聞いて、より良い就職先を見つけていきましょう!

株式会社吉田石油店の先輩社員

法人向け燃料油の給油と店舗運営補助

ルート16春日部SS
K・N
松山大学

サービスステーションにて接客業務!お客様のニーズを探しています!

厚木インターSS
T・Y

サービスステーションでオイル、タイヤ交換、新商品の提案をしています。

東京支店 伊北ICSS
S・S
大阪学院大学

改めて物流の重要性を感じられる仕事です。

東京支店厚木北SS
Y・S
帝京大学

「給油」の枠を超えた最高のサービスの提供と地域NO1になる為の店舗運営

中部支店 R1三島SS
K・W
松山大学

SSや営業の日々実績の集計や社内インフラの整備・管理

経理部 電算課
Y・T
関西大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる