株式会社阪神住建
ハンシンジュウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神住建

マンション/ディベロッパー/スポーツ/福祉/環境
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設コンサルタント
本社
大阪
残り採用予定数
10名(更新日:2022/06/16)

先輩社員にインタビュー

不動産賃貸事業部
中園 晴菜(29歳)
【出身】桃山学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スピーディかつ丁寧な対応を!
不動産賃貸事業部では、当社が所有している賃貸マンションやオフィスビルなどの管理業務を行なっています。
新しく入居が決まった方の契約書の作成や火災保険の加入案内などの契約手続き、退居される方への解約手続きの書類のご案内、退居後の精算業務など、入居から退居までの一連の手続きを主に行っています。
その他にもマンションの入居者様や仲介業者様から電話でのお問合せも多く、迅速かつ丁寧な対応を日頃から心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人ひとりが会社の顔
不動産賃貸事業部には、お客様がご来店されることが多々あります。
以前、入居者様がご来店された際に私宛に来店されたことがあり、“以前良い対応をしてもらったので“とお褒めの言葉をいただきました。
日頃から「一人ひとりが会社の顔」ということを意識して丁寧な対応を心掛けていたので、きちんとお客様にも伝わっていたんだなと嬉しくなりました。
入社当時は分からなかった業界用語なども今では分かっていたり、自分なりに日々成長を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちと働きたい
私は業界は絞らず、一般職志望で就職活動を行なっていました。会社説明会に参加した際や選考が進んでいくなかで、採用担当者がすごく話しやすい方で、この方たちと一緒に働きたいと感じました。社内イベントも多い分、社員同士のコミュニケーションも多そうだなと思ったのを覚えています。会社の雰囲気などを重視していた私は、会社の風通しの良さに魅力を感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 不動産賃貸事業部(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に社会人になって働いてみると、人間関係は凄く大事だと実感しました。気になる会社があれば会社説明会だけでなく、社員の方とお話しできる機会を設けていただけるのであれば、色々お話ししてみるほうが会社の雰囲気も掴みやすいと思います。
私は少し就職活動を始めたのが遅かったですが、やっぱり早いに越したことはないと思います。早めに動き始めて、いろんな会社を見てください。頑張ってください!

株式会社阪神住建の先輩社員

当社の全事業の入り口。事業用地を購入する仕事です。

用地部
政田 洋希

会社を支えるやりがいのある仕事です

経理部
堀内 美玖

「発注」と「監理」!

開発部
古林 瑞希

成長が実感できる仕事

経理部
松本 紗季

賃貸物件の集客・管理

不動産賃貸事業部
濱田 浩毅

心に寄り添う仕事

開発部
西井 大樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)