株式会社阪神住建
ハンシンジュウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神住建

マンション/ディベロッパー/スポーツ/福祉/環境
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設コンサルタント
本社
大阪
残り採用予定数
7名(更新日:2022/07/06)

先輩社員にインタビュー

不動産賃貸事業部
濱田 浩毅(27歳)
【出身】立命館大学  政策科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸物件の集客・管理
不動産賃貸事業部では主にマンション・オフィス・駐車場等、自社管理物件を中心とした賃貸物件の集客業務、管理業務を行なっています。
集客業務は、仲介業者様への営業や空室住戸の募集条件の検討、管理業務は、建物の維持管理に関する業務や入居者様への対応を行ないます。
業務の幅が広く、様々な仕事を任せてもらえるので、自分が日々成長できていると実感することができます。また、収益を上げる目標に向けての過程については指示されることがなく、自分が良いと考える方法で取り組むことができるのでやりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
積極的に提案できる環境
「賃貸物件の募集条件を自分で提案できること」です。
賃貸物件の相場は募集時期や周辺物件の募集状況等、様々な要因で変動するので、日頃から周辺状況の確認を徹底しなければなりません。その情報をもとに賃貸物件の賃料や初期費用を上げ下げしたり、そのときの需要にあった金額で募集するように会社へ提案することができます。自分が提案した募集条件で申込が入ったときは嬉しく、やりがいを感じる瞬間でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な不動産業務に携われる
元々不動産業界で働きたいと考えており、その中で「土地の購入」や「住宅の販売」などの1つの業務に縛られず、様々な業務に携われるという点に惹かれました。
現在は不動産賃貸事業部に所属しているので、当社の物件に住んでもらって良い点や悪い点など、様々なお声をエンドユーザー様からいただけたり、賃貸物件の募集のノウハウ・相場感など、様々なことを勉強できました。今後、他の部署で働くことがあったとしても、今まで培った経験を活かすことができると思います。
様々な不動産業務に携われることは当社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 開発部(1年)→環境エネルギー事業部(6ヶ月)→不動産賃貸事業部(3年6ヶ月)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの友人の就職先が決まっていくと、焦ることもあると思いますが、「将来どのようになりたいのか」「何がしたいのか」という自分の軸は変えず、とことん就職活動と向き合ってください。

株式会社阪神住建の先輩社員

当社の全事業の入り口。事業用地を購入する仕事です。

用地部
政田 洋希

会社を支えるやりがいのある仕事です

経理部
堀内 美玖

「発注」と「監理」!

開発部
古林 瑞希

スピーディかつ丁寧な対応を!

不動産賃貸事業部
中園 晴菜

成長が実感できる仕事

経理部
松本 紗季

心に寄り添う仕事

開発部
西井 大樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)