株式会社森創
モリソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲーム・アミューズメント機器
半導体・電子部品・その他
本社
愛知
エントリーはこちらから!エントリーはこちらから!
  • 文系向け
  • 理系向け

私たちはこんな事業をしています

メーカー様からご依頼を受け、パチンコの盤面(実際に玉を打つところ)の企画から設計・デザイン、製造まで一貫して行っています。盤面上の様々なギミック、気持ちを盛り上げるアニメーションやイラスト、リーチの際に流れる映像…。様々な要素が絡み合いながら、ハラハラ・ドキドキできるパチンコを作っています。また2018年からは新規事業を展開し、様々な業界の企業の困りごとをモノづくりで解決しています。【下段に解説あり】

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

パチンコという”娯楽”をより面白く、ワクワクできるものに

オリジナルキャラクターに限らず、アニメ・漫画やドラマなど様々なコンテンツとコラボレーションして人々を楽しませるパチンコ。私たちは遊ぶ皆様が楽しさと驚きを感じていただけるようなパチンコ台をお客様と共に企画し、世に出し続けています。パチンコを遊ぶ方のハラハラ感を生み出すうえで重要な役物(盤面上のさまざまな部品)の配置やリーチ演出を自社で企画・設計。盤面の量産も担っています。企画の際に大事なのは、どうやったらもっとワクワクできるものになるのか。自分の発想を形にする面白さもある仕事です。もしかしたらあなたのお気に入りの台も、当社が関わったものかもしれません。

社風・風土

どんな遊びも、「おや?」と疑問に感じることすべてが発想の源。

パチンコに限らず日々の娯楽すべてが仕事につながります。アニメやドラマは企画する際の作品理解にもなりますし、映画・コンサートなど映像作品は数多くのワクワク・ドキドキの宝庫。面白い雑貨を見た際の「なんで!?」という驚きは、遊ぶユーザーを驚かせるアイデアに繋がります。お客様側ではなく当社で企画することが多いからこそ、様々な観点から発想を得ることは必要不可欠。そんな私たちは、新事業(バクツク)も展開しており、パチンコ開発業界で培った開発姿勢、スキル、量産体制をもとに、よりお客様のお困りごともかなえていけるよう邁進しております!

採用方針

採用基準は“パチンコ愛”!愛の深さが、仕事への熱意になる

私たちが作ったパチンコを面白いと思って頂くためには、企画・開発の段階でユーザー目線を入れることが欠かせません。「今のパチンコ玉の動き、悔しいけど痺れたな」「あの機種のリーチの時の映像を見ると気持ちが高ぶる」―この感性がそのまま仕事に活かせます。娯楽としてパチンコを楽しみ、愛することができれば遊ぶ頻度は関係なし。「友人と時々行く」というくらいでも十分です。現在開発部門で活躍している先輩社員のほとんどが、仕事と関係なしに新台を打ちに店に赴くパチンコ愛溢れる人ばかり。愛さえあれば、学部は一切不問。“パチンコ好きが作る最高に面白いパチンコ”を一緒に作りましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

以下の業務をお任せします。
●プロダクトデザイン・3Dモデラー…ユーザーが惹きつけられるような盤面の企画立案、デザインやモデリングを行います。
●機械・電気設計…企画担当者が立案した内容をもとに、機械もしくは電気回路設計を行います。
●事務系総合職…お客様の要望通りに納品できるよう、部品発注などの生産管理もしくは品質管理業務を行います。

会社データ

事業内容 ●パチンコ盤面や役物の設計・開発、デザイン、製造・販売
●パチンコパチスロ筐体の製造、販売

「このアニメ・モチーフをもとにしたパチンコ台を作りたい」というメーカー様のご要望を形にするのが私たちの仕事。「こんな役物なら打っていて面白くなりそう」などユーザーとしての目線も踏まえながら、楽しめるパチンコの盤面を作っていきます。
設立 1969年
資本金 3000万円
従業員数 114名(2021年12月現在)
売上高 68億円(2021年12月期実績)
代表者 代表取締役 櫻井 泰雅
事業所 ●本社/愛知県北名古屋市宇福寺村上39番地
●開発・製造拠点 MORISO 21_21 SIGHT./愛知県北名古屋市
●成型工場/愛知県北名古屋市
●弥富工場/愛知県弥富市
●東京支店/東京都港区
主要取引先 京楽産業.(株) (株)コナミアミューズメント サミー(株) (株)サンセイアールアンドディ
(株)三洋物産 (株)大一商会 ダイコク電機(株) (株)高尾 (株)竹屋 豊丸産業(株)
(株)七匠 (株)ニューギン (株)平和 ベルコ(株) (株)ユニバーサルエンターテインメント
●パチンコパチスロメーカーが中心です。
パチンコ好きでよかった!と思う瞬間 ●生産管理・Iの場合
部品の発注するときの個数を判断するときにパチンコユーザーとしての感覚が活きます。「この台、面白いかな?」「このくらい生産しそうだから、発注数は…」と、初めの生産数の見立てが立てやすくなるのです。意外ですよね(笑)

●機械設計・Tの場合
私はパチンコ関連の専門学校を出ているくらいのパチンコ好き!なので、ワクワクできそうな面白い機構の動きがぱっと思い浮かぶのは強いです。あとは、他の社員から盤面のデザインについて相談されたときに、「これはつまらないと思う」とはっきり伝えたりすることも多々あります。
ノウハウを活かした新規事業も ”お客様のご要望を形にし、量産できる体制をつくる”―パチンコ業界で活かしてきたこれまでの経験をもとに、プラスチック製品のOEM・ODM生産事業を開始。タクシーのスーパーサインや防犯シールド、100円ショップのコーナーサイン、非接触式検温器など新たな製品を世に送り出しています。「アイデアはあるけど形にする技術がない」という企業様の力になれるよう、事業展開を行う予定です。
採用キーワード ゲーム、パチンコ、ぱちんこ、スロット、パチスロ、アニメ、エンタメ、アミューズメント、メーカー、インターンシップ、玩具、機械設計、電気回路設計、開発、事務系総合職、

連絡先

〒481-0035
愛知県北名古屋市宇福寺村上39番地
管理部 採用担当
TEL:0568-21-3111
掲載開始:2024/01/29

株式会社森創に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社森創に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)