東洋通信工業株式会社
トウヨウツウシンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
各種ビジネスサービス/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

PCや複合機、スマートフォン、電話設備、ネットワークカメラなどさまざまな情報通信機器を用いて、お客様の経営環境を改善する高品質で信頼性の高いサービスを提供しています。社会のIT化が進む中でニーズも拡大し、まだまだ成長する分野です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

IT化の推進とともに、私たちも成長していきます。

今、社会は大きく変化しています。企業も、今後の成長のために在宅ワークの導入やDXの推進などを進めています。この「企業の成長」を、情報通信機器をはじめとするIT化の促進から支援するのが、私たち東洋通信工業です。企業のIT化推進から、学校のネットワーク環境の整備まで。常に最先端のIT技術に取り組み、富山県を中心に地域社会のIT産業の発展に貢献してきました。情報通信の成長が今後も見込まれる中で、私たちの役割もより重要性が増しています。創業から約40年が経ちますが、まだまだ発展途上の会社。時代にあわせた新規事業の創出を行ない、今後も着実な成長を目指しています。

仕事内容

お客様の細かなニーズをくみ取り、信頼を深める仕事

主なお客様は、富山県・石川県の中小企業です。情報通信システムが古くなったので新しく導入したい。IT化をより推進して業務の効率化を図り売上を拡大したいといったご要望に対し、競合の会社ではなかなか拾えない個別の細かなニーズまでくみ取り提案を行い、工事や配線、アフターフォローまで一貫して手掛けていきます。これは提案からアフターフォローまで手がける私たちだからこそ実現できる強味です。この強味を活かし、お客様と長くお付き合いを行うスタンスで信頼を深めていきます。知識や経験は入社後に学べばOK。お客様のニーズをくみ取るコミュニケーションがあれば、きっと活躍できます。

施設・職場環境

あなたの成長が、地域への貢献につながっていきます。

地域への貢献とともに、私たちも成長していく。この考えをきちんと実現するために、まず社員を大切にしています。社員は同じごはんを食べる同志。この考えから皆が交流できる社員食堂を設け、少ない負担で食事の提供を行ない、社員旅行も開催しています。また経営層との距離も近く、「こういう商品や企画を考えているのですが」という意見もすぐに届き、「ではやってみて」と応援する社風です。仕事を通じて、同僚との交流を通じて、そして人として着実に成長できるように私たちは全力で後押しします。IT化の推進で地元に貢献する仕事にチャレンジする新たな仲間を、心からお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

IT・通信機器や技術を活用して、お客様の課題を解決する仕事が待っています。
どこに問題があるのか?どんな設備や技術を導入すればいいのかを探り、
営業職と技術職が一緒になって解決していきます。

会社データ

事業内容 ◆情報通信機器(パソコン・複合機・電話交換機・ネットワークカメラ)の販売、設置、配線工事、メンテナンス・管理
◆ソフトウェア開発、ホームページ制作
◆パソコン教室
◆法人向け携帯電話の販売

設立 昭和54年
資本金 3,000万円
従業員数 84名
売上高 年商20億
代表者 代表取締役 山口 洋祐
事業所 本社/富山県高岡市
金沢支店
富山営業所
納入件数 交換機、ビジネスホン/約5,000社
ドキュメント機器/約3,200社
コンピューター/約2,500社
無線設備/約250社

連絡先

〒939-1119 富山県高岡市オフィスパーク9-2
東洋通信工業株式会社 採用担当/西島

TEL:0766-63-7777
FAX:0766-63-7780
E-mail:nishijima@tessnet.co.jp

https://www.tessnet.co.jp/

掲載開始:2024/01/29

東洋通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東洋通信工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)