東宝企業株式会社
トウホウキギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東宝企業株式会社

【東宝ストア・新あじそう】
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/食品/外食・レストラン・フードサービス
本社
鳥取
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

■『地域に貢献する、サービスの行き届いた人に優しい、信頼される店舗づくり』を理念に、鳥取県中部の倉吉市を中心に食品から日用雑貨までお客様の生活に密着したスーパーマーケット、東宝ストア・新あじそう7店舗を展開しています。

■品質や産地にこだわった商品、食材選びやレシピ等のご提案で、お客様の暮らしの中に笑顔を創り出し、お客様の満足や支持拡大を真剣に考え、工夫しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

笑顔を広げ、人々の暮らしを支える地域密着型スーパー

当社は鳥取県倉吉市を中心に地域に密着したスーパーマーケットの経営を行っています。設立から56年、子どもからお年寄りまで地域のみんなに愛される店作りを心掛け、地域の暮らしを支えてきました。人に優しい、人に役立つ、人に喜んで頂ける仕事への取り組みを通じて成長し、お客様の笑顔と私達の笑顔をひろげて行きたいという思いから、店舗内には休憩所として畳の間を作ったり、地域の方との交流の場として、もちつき大会やガラポン大会と呼ばれる抽選会を年に数回行っています。今後も地域のニーズとトレンドを社員みんなで考え、お客様に愛され、満足を得る存在でありたいと考えています。

リクナビ限定情報
事業・商品の特徴

地産地消を大切にし、環境対応にも取り組んでいます。

当社は地域で一番足を運んでもらえる店舗づくりを心がけています。その一つとして、「新鮮」で「安心」・「安全」な商品をいち早くお客様に提供し、「地産地消」にもこだわった店舗づくりをしています。例えば、鳥取県境港市で朝に水揚げされた魚がその日のうちに店舗に並んだり、農業の盛んな地域でもあるため地元の農作物を積極的に並べたりしています。また、環境活動にも力を入れており、お客様と協力しながら難しいといわれる透明トレーの自社回収を行ったり、エコアクション21の取得に向けてアイドリングストップや冷却機能は夜間電力で蓄えたりと環境対応への努力を行っています。

リクナビ限定情報
社風・風土

みんなで工夫し、協力しながら成長を実感してください。

「よりよい品をよりやすく、目につきやすくて買いやすい売り場づくりを目指す」ことがお客様の笑顔を広げるきっかけだと思います。そのためにも社員だけでなくパートやアルバイトさんとも協力し、お客様のニーズに応えられるように、お客様の声をしっかりくみとり、日々考えながらその日その日のベストな店舗を作ることに挑戦しています。自分たちが作った売り場からお客様の「ありがとう」や「おいしかった」などの言葉をいただくと、とても達成感があり、みんなで協力した時間が報われる時でもあります。お客様からいただく声が変わった瞬間。それは地域からの信頼がより厚くなった瞬間であり、自分の成長の証しだとも言えます。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■入社後すぐは店舗でスタッフとして働いていただきますが、店長やバイヤー、部門責任者、本部スタッフなど自分の力を発揮できる仕事へのキャリアアップを目指して頂きます。

■まずは店舗で、お客様との会話や絆づくりを通じて、喜びや笑顔の種を見つける習慣を付けていただき、地域の人々の暮らしを支えるスペシャリストとして成長することを目指してください。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 予定どおり自社にて説明会を実施します。
来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
事業内容 スーパーマーケットチェーン、食品全般・日用雑貨・惣菜デリカ製造販売、ベーカリーショップ
設立 1964年2月
資本金 1,800万円
従業員数 394名(男性132名/女性262名)
売上高 90億円(2020年実績)
代表者 代表取締役社長 宇崎孝也
事業所 ■東宝ストア本部
鳥取県倉吉市大正町2丁目90番地

■東宝ストア赤碕店
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1112-1

■東宝ストアロータリー店
鳥取県倉吉市住吉町115番地

■東宝ストア西倉吉店
鳥取県倉吉市西倉吉町13番地の5

■東宝ストア由良店
鳥取県東伯郡北栄町六尾222番地

■東宝ストア米田店
鳥取県倉吉市米田町880番地1

■東宝河北PLAZA
鳥取県倉吉市福庭町2丁目88番地

■新あじそうパープル店
鳥取県倉吉市山根557-1

■新あじそうハワイ店
鳥取県東伯郡湯梨浜町田後234-1

■リトルマーメイドロータリー店
鳥取県倉吉市住吉町115番地

■リトルマーメイド河北店
鳥取県倉吉市福庭町2丁目88番地

■リトルマーメイドパープル店
鳥取県倉吉市山根557-1

■ベーカリー西倉吉
鳥取県倉吉市西倉吉町13番地の5

■ハワイベーカリー
鳥取県東伯郡湯梨浜町田後234-1

■その他
 ・匠庵(惣菜工場)
 ・食肉加工センター
 ・水産加工センター
 ・配送センター

連絡先

鳥取県倉吉市大正町2丁目90番地
TEL 0858-22-7321
担当/穴口・米本
E-mail jinji@tohokigyo.com
会社HP http://www.tohokigyo.com/
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

東宝企業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東宝企業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)