社会福祉法人すこやか福祉会スコヤカフクシカイ
業種 福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

松井 千穂(27歳)
【出身】大妻女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入居者様の生活の援助を行なっています
入居者様の生活の援助を行っています。
認知症も多く入職当初は戸惑いばかりでしたが、今は入居者の皆様の笑顔を見ることが楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎年恒例の花火大会で見れる、入居者の笑顔!
私が現在在籍している葛飾やすらぎの郷といえば、毎年7月に行われる柴又の花火大会が目玉イベントの一つです!!
毎年数多くの方が観にこられます。施設の屋上からは、最高の眺めが望め、一部の居室からは部屋にいたまま見れるので、静かな場所からゆっくり見ることもできます。
出店や職員によるソーラン節の踊りを披露したりと、花火以外の楽しみもたくさんあります。
・・・(職員はソーラン節を必死に練習しています(笑))
この花火大会のときの、入居様の喜ぶ顔は格別です。
是非、みなさんも花火大会には見学にお越し下さ~い!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実際に施設見学をして知った、社内研修や制度が決め手でした
技術面に不安がありましたが、実際に施設の見学をして、福祉用具の充実や技術向上の研修があることなどを知り、経験をつむ中でスキルの向上のもつながると思い選びました。
また、すこやか福祉会グループという大きな組織なので、異動時に、様々な施設が経験できるところに惹かれ選びました。
 
これまでのキャリア 特養での生活援助員

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

求人情報だけでは、なかなか施設の雰囲気を感じにくいと思います。
ぜひ、一度見学に来てください!
利用者の皆様、職員一同、心よりお待ちしております!!

社会福祉法人すこやか福祉会の先輩社員

利用者さん、お一人ひとりの生活をみていく仕事です

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
中島 萌
東洋大学 ライフデザイン学部

"体を動かして、人の役に立っている"とダイレクトにやり甲斐を感じる仕事!

特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
江嵜 真弥
東洋大学 ライフデザイン学部

リハビリテーション病院で患者様の入院生活を支援しています。

塚本 結子
目白大学 人間関係学部 人間福祉学科

ご利用者の終の棲家で日常生活を支援しています

鳴海 友基
千住介護福祉専門学校

ご利用者の「第二の我が家」での生活を支えています!

加賀 千春
千住介護福祉専門学校

私が大切にしていること

特別養護老人ホーム 葛飾やすらぎの郷
大津 綾菜
読売理工医療福祉専門学校 介護福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる