音頭金属株式会社オンドウキンゾク
業種 建材・エクステリア
建築設計
本社 石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

金沢支店
藤田 紘平(30歳)
【出身】金沢星稜大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場に設置してある現場事務所の営業です。
既存顧客に対して工事現場事務所設置等の営業活動を行っています。主に工事現場事務所や事務所への定期訪問及び、打合わせなどです。
顧客の要望をヒアリングし、見積と合わせて現場事務所(ユニットハウス)内のレイアウト図面(事務用品やクーラー、トイレ等)を作成して提案します。
発注頂いた案件が納品される時の現地立会も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規取引につながった時のやりがい。
以前レンタルの案件で●●建設の●●さんから紹介してもらいましたと、お問い合わせを頂き最終的に受注に繋げた案件がありました。自分が直接その方に営業に行けてなくても、1つ1つの案件に対して真摯に取り組んでお客さんと向き合って行けば新規受注に繋がって行くんだなと実感しました。
営業マン全員が思う事かもしれませんが、やはり新規受注が一番気持ちいいのでこのように受注に繋がる事が出来た時が一番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の時間がしっかり取れること
正直入社するまでどのような会社か分かりませんでしたが、実際に入社するとお休みがしっかり取れて、帰りも早いので自分の時間がしっかり取れるという事がこの会社が好きなポイントです。
就職活動をするにあたって一番重点的にポイントとして見ていたので、就職活動に成功したと思っています。
 
これまでのキャリア 金沢支店営業職4年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間くらいしか世間の様々な会社を見れる機会が無いと思うので、あまり興味の無い業界も見学した方がいいと思います。そうすれば興味の無いと思っていた業界に意外な発見があると思います。

音頭金属株式会社の先輩社員

ユニットハウスのリース及び販売

金沢支店
橋田 健正
金沢星稜大学 経済学部・経済学科

ユニットハウス等のリース 地域に密着した営業

金沢支店
池端 皓平
富山大学 経済学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる