株式会社G7アグリジャパン
ジーセブンアグリジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社G7アグリジャパン

「G-7ホールディングス」グループ企業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
商社(食料品)/スーパー・ストア/その他サービス/その他商社
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

東証プライム市場上場の株式会社G-7ホールディングスのグループ企業として、産直市場「めぐみの郷」の運営を行っています。
めぐみの郷では、新しい流通システムを軸に、農家のみなさんが太陽のめぐみ、土のめぐみ、自然のめぐみの中で丹精込めて育てた野菜・果物を直売。同じ志を持つ仲間を増やし、農業の流通に新しい風を吹かせる存在になるような企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

農産物の新たな流通システムで、サステナブルな社会に貢献。

当社は、G-7グループの一員として、農産物の産直市場「めぐみの郷」を展開している企業です。めぐみの郷では、採れたての農産物を農家さまが自由に持ち込み販売する「産地直売」と、当社独自の仕入れルートによる「産地直送」を組み合わせることで、いつでも新鮮な野菜・果物を安定してお届けできる仕組みを確立。このシステムにより、農業従事者は安定的な収入の確保を、消費者は安全でおいしい農産物を手軽に手に入れることが可能になりました。また、食の安全問題や収入確保などの農業問題の解決の一助となっています。今後も、当社の取り組みに共感していただける仲間を増やし、流通システムの改善、革新を目指して行きたいと考えています。

戦略・ビジョン

グループ企業との相乗効果を狙い、出店を加速させていきます。

当社は、連結売上高1600億円を誇るG-7グループの一員として、安定経営を続けていますが、グループとしては、カー用品の全国ブランド「オートバックス」や、食のプロから一般のお客様まで幅広く食料品を提供する「業務スーパー」など様々な業種の小売業を展開しています。当社も、これらの店舗と共同出店することで、効率的な運営を実現。お互いに集客力を高め合う相乗効果を得ています。特に、業務スーパーと合体した店舗では、めぐみの郷ならではの、新鮮な青果や花の品揃えと、業務スーパーの低価格で一般食材が手に入る点が消費者に評価され、売上を順調に伸ばしています。これからもグループのメリットを活かした出店を加速させていきます。

社風・風土

やる気と能力次第で、早い段階からのキャリアアップが可能!

当社は、独自の農産物の流通システムをさらに広げていくこと目指しており、出店数も右肩上がりに増加中。今後も出店は続くため、新規出店に携わる機会も多く、店長などのマネジメント職につくチャンスも豊富にあります。やる気と能力、適性があれば、年齢や社歴にかかわらず早い段階からのキャリアアップが可能です。成長意欲の高い方、日本の農業に貢献するために、若い内から責任ある仕事がしたいと考えている方にとっては、またとない環境だと思います。また、社員の頑張りを目に見える形で評価するため、店舗業績に応じた成果給を支給。やりがいを感じながら働けるように、今後も様々な制度を整えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■店舗スタッフ
店舗での接客・販売や生産者からの仕入れなどの業務をお任せします。

会社データ

事業内容 農産物の産直市場「めぐみの郷」の運営
設立 2009年7月
資本金 5,000万円
従業員数 343名
売上高 規定により非公開
代表者 代表取締役会長 中藤 務
事業所 ■本社
〒654-0161
兵庫県神戸市須磨区弥栄台3-1-6
TEL:078-792-4831

■店舗
23店舗を展開

兵庫県17店舗
大阪府4店舗
奈良県2店舗

連絡先

株式会社G-7ホールディングス
〒654-0161
兵庫県神戸市須磨区弥栄台2-1-3
採用担当
TEL:078-797-7706
(※応募受付はG-7ホールディングスで行います)
掲載開始:2024/01/29

株式会社G7アグリジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社G7アグリジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)