株式会社タイヨー
タイヨー
2023
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売
本社
茨城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

茨城・千葉・東京でスーパーマーケットチェーン38店舗を展開している「株式会社タイヨー」。
地域のお客様に愛される店舗づくりを心掛け、1966年の創業以来、新鮮で安心・安全な食材を低価格で提供してきました。
無借金経営と高効率経営を貫き、日本最大規模の協業組織『CGCグループ』に加盟しているグループメリットを活かしながら
現在も着実な成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

堅実な事業運営で地域に愛される店舗へ

商品の鮮度や品質にこだわり、地域特性に合わせた品揃えで着実な成長を遂げてきた「タイヨー」。生活の基盤としてまちづくりのベースとなるスーパーマーケットの運営を行っています。むやみに店舗数の拡大に取り組むのではなく、地域の一番店を目指し、地道な経営を貫いてきた結果、1店舗1店舗がお客様から根強く愛される繁盛店へと成長しています。競争の激しい流通業 界の中で、良い商品を低価格で提供することを貫き、ホスピタリティ溢れる接客により、地域に密着した ビジネスモデルを形成してきました。“毎日の食卓”というインフラを担う存在として、今後も「食」と「価格」の2点にこだわり抜き、地域貢献を果たしていきたいと思います。

施設・職場環境

「人財」で獲得するお客様の信頼

当社では“人材”=“人財”の考えに基づき、従業員の教育・資格取得支援等に注力しています。通信教育に関しては講座数も100科目を超え、eラーニングでは300講座が受講可能です。その他、福利厚生や働きやすい環境においても改善を重ね、年間休日109日を設け、有給の取得促進等も積極的に行っています。教育に関しても数年前から全店舗の従業員を対象とする接客訓練を実施、更には店長や次長・主任を対象とした研修も一新。良い人材を育てるための指導法について、責任者たちも定期的に学んでいます。そうした“人づくり”に取り組み、気持ちの良い接客でお客様に喜んでいただく、それがお客様の信頼獲得にも繋がるのだと思っています。

社風・風土

自身の将来像に向かって邁進できる日々を!

まずは本人の希望に配慮した配属を行い、経験を積みながらその分野を究めていただくのが当社のスタイ ルです。当社では店舗運営のみならず、バイヤーや営業、商品・店舗開発、事務と幅広い仕事があり、本部業務(バイヤー・商品開発等)経験後は部長・役員へのキャリアアップも可能です。もちろん、接客から商品づくり、レジ業務と幅広く関わる店舗勤務も外からではわからない難しさや工夫点があるため、大きな成長が得られるポジションです。理想の未来を描ける環境で働けるというのも大きな成長意欲になるはずです。

会社データ

事業内容 生鮮・一般食品を中心とするスーパーマーケットチェーン
「スーパータイヨー・ビッグハウス・ベストリカー」の経営。
設立 1972年4月
資本金 3400万円
従業員数 正社員/678名
パート・アルバイト/4865名
売上高 1165億円(2020年9月決算実績)
代表者 代表取締役社長 森田 剛
事業所 本部/茨城県神栖市大野原4-7-1 鹿島セントラルビル6F

<店舗>38店舗
神栖市、鹿嶋市、稲敷市、龍ケ崎市、石岡市、土浦市、潮来市、
小美玉市、鉾田市、つくば市、取手市、阿見町、茨城町、千葉市、
成田市、白井市、佐倉市、香取市、旭市、東金市、八街市、茂原市、
印西市、銚子市、八千代市、東庄町、酒々井町、横芝光町、東京(江東区)
他、物流センター(グロサリーセンター・チルドセンター・加工センター)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)