株式会社リボーンカンパニーリボーンカンパニー

株式会社リボーンカンパニー

バッグ / メーカー / アパレル / 雑貨 / 商社 / 卸売業 / 小売り
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(繊維製品)/その他専門店・小売
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業部 課長
井藤 晃宏(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自社デザインのバッグ及びOEM商品の営業
弊社のオリジナルバッグをお取引先様に卸販売しています。
その中でお取引先様からの情報を企画部と共有し、商品化することもあります。
仕事をしていく中でお取引先様と信頼関係を築き、
仕事で困っていること聞いて一緒に解決したり、
プライベートのお話をすることもあり、とても楽しめる職種だと思います。
多くの人との出会いがあり、自分自身も成長できる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人との繋がりの大切さを実感できます。
入社4年目に東京転勤になった時、担当するお取引先様も変わり、環境が一変しました。
そんな状況の中でたくさんのお取引先様から食事に誘っていただき、
すごく面倒を見て頂けたことが嬉しかったです。
おかげ様で仕事にも徐々に慣れていく事ができました。
商品を売ることも大事なことですが、人との繋がりも大切です。
この仕事で人脈を広げることもできました。
今では私にも部下がいて、面倒を見る立場になりました。
これまでして頂いたことを返す立場にもなり、改めてありがたさを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 恵まれた環境で働けています。
就職活動の時に、まず完全週休2日・年間休日120日以上が必須条件でした。
その中で、スーツを着るのが嫌だったので私服の会社を探していて、
たまたま募集を見つけた弊社に決めました(笑)
選んだのは簡単な理由でしたが、今まで働き続けてこれたのは恵まれた環境だと思えるからです。
福利厚生ももちろんですが、社長をはじめ、先輩・後輩社員、同期、お取引先様が
いい人ばかりで恵まれた環境で働けています。
 
これまでのキャリア 勤続 13年
営業職として入社
7年間東京で勤務し、現在は大阪の営業部課長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、多くの企業を知ることができるチャンスです。
また、自分を見つめる良い機会でもあります。
まずは多くの企業に訪れてください。そして様々な人と出会ってください。
就職活動を通じて辛いこと大変なことが数多くあると思いますが、
そのときは1人で悩まず周りにいる仲間に相談してください。

株式会社リボーンカンパニーの先輩社員

品質維持・向上の為の改善依頼や納期管理

品質管理部
苧坂 美友

バッグメーカーの営業職

営業部
冨岡 貴明

お取引先様への営業活動・中国協力工場の生産管理全般

香港営業所 部長
木村 好成

自社デザイン及びOEMバッグの営業職

営業部 課長
遠藤 雄也

WEBでの商品販売を担当しています。

EC事業部 係長
森田 隆志

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる