株式会社ホンダネット京奈ホンダネットケイナ

株式会社ホンダネット京奈

自動車/コンサルティング/企画/販売/新車/中古車/保険
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

仕入本部
R・H(23歳)
【出身】四天王寺大学  人文社会学科 社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品となる車の装備の確認や、オークションで取引を行っています。
商品となる比較的年式の浅い車以外にも、年式の古い車や、普段見たり触ったりすることが出来ない高級車を間近で見ることが出来るので、それぞれの車の特徴やメーカーごとの特徴などを学ぶことができ、とても面白い仕事です。
珍しい機能が付いた車を実際に起動してみて、新しい知識として学ぶこともできました。
また。オークション取引では、主にナビを自分で取り外し、それを出品~発送まで行っています。お客様が商品を受け取り評価を頂くのですが、素早い取引、丁寧な梱包に多くの評価を頂いており、そのようなお褒めの言葉を頂く事がとても喜ぶ瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しいオプションや装備を1人で取り外せたとき。
様々なオプションの取り外しを行っており、工程が複雑な車もあります。
自分でネット検索をし、無事1人で全ての取り外しを行うことが出来、達成感がとても感じられ嬉しい瞬間でした。
この経験から、分からない事があっても調べて解決しようとすることで、より達成感は得ることができ、自身の成長にもつながるのだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で障害によるハンデより、それを乗り越える気持ちが伝わったから。
障害がハンデになるが、今までの経験から問題がない事、逆にプラスにしていくという思いが伝わる企業を求めて活動していました。それにプラスして、車が好きな事、お客様と関わることが好きという事で、営業としてこの会社に入社しました。その他には、社会保障の制度が充実している事や、利益は社員に還元するという社長の考え、多くの事業部を展開することで、お客様のニーズに柔軟に応えることが出来るという仕組みに魅力を受け、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新車事業部で営業(1年間)→商事仕入本部に異動(現職・3ヶ月目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分をよく知ることが大事だと感じました。
自己分析を徹底的に行い、長所や短所、過去の実績等を把握することで、今自分が何を目指していてそれに対してどのようなことができるのか、なぜそのようなことをできると思うのか、企業に入社して何が自分に出来るのか、挑戦できるのかが明白になると思います。
それが出来れば、面接で自分をどれだけ企業に対して売り込みが出来るのかが重要だと思うので、粘り強く頑張ってください。

株式会社ホンダネット京奈の先輩社員

店長として6年目。働きやすい環境づくりや若手の育成に力を入れています。

新車事業部 ホンダカーズ奈良中央 中和幹線橿原店
藤本 浩次 【2004年新卒入社】
阪南大学 経済学部

接客や営業スタッフのサポートの他、電話対応や事務作業をしています。

新車事業部 ホンダカーズ奈良中央 登美ヶ丘店 カーライフアドバイザー(CA)
青木 佑里加 【2016年新卒入社】
大阪大谷大学 人間社会学部 人間社会学科

お客様のカーライフを最大限にサポート

新車営業部
T・K
帝塚山大学 心理学部

お客様のカーライフをサポート

新車栄養部
S・N
天理大学 国際学部 地域文化学科

中古車事業部で車の販売や保険の提案など、車に携わる仕事を行っています。

中古車事業部
N・S
近畿大学 文芸学部・文化歴史学科

新車の納車。車検証などの書類のご確認からお車の説明まで。

納車センター
Y・A
畿央大学 教育学部 現代教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる