サン・ジオテック株式会社
サン・ジオテック
2023

サン・ジオテック株式会社

アジア航測グループ/測量/ドローン計測
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たちは、衛星やヘリコプターなどを使用し、地形や建物の高さなどの測量、計測したデータを用いた地図の作成などを行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

土地活用をサポートするなくてはならない仕事

私たちは、衛星や航空機などを使用して、地形の形や高低差などを計測する「測量」をメインに行う企業です。地形などを計測するだけというと地味な仕事だと思われてしまいますが、公園や道路、鉄道路線などを建設するためには、建設予定地の詳細なデータが必要です。つまり、私たちがいなければ社会インフラの整備などを実現できず、測量は社会全体の暮らしやすさを作り出す大切な業務なのです。また、当社では計測した数値をデータ処理し、手軽に土地の管理ができるようなサポートも行っています。土地や地域の状態を正確に見えるようにしさまざまな土地活用に活かすサポートをすることが、私たちのメイン事業です。

技術力・開発力

精度の高い測量を可能にする確かな技術力

測量の結果をもとに、さまざまな土地の活用計画が進められるため、私たちが行う計測結果は常に正確性が求められます。そこで、当社では衛星を用いた現地での測量や、ヘリコプターなどを使用した航空写真計測など、あらゆる計測方法を駆使することで正確な測量データを導き出しています。さらに、創業以来培ってきた経験を活用した現地調査やフィールドワークも当社の得意分野です。こうした私たちの高い技術力は、多くの企業や団体に認められ、公共事業に関わる測量を任されています。これからも技術力を磨きながら、より多くのお客さまに満足してもらえる測量を実現していきます。

魅力的な人材

お客さまのために努力を続ける社員たち

私たちの事業が多くの企業や団体から信頼されているのは、社員一人ひとりの高い実力があるおかげだと考えています。測量は精度の高い機器を使用すれば正確な結果が出るとは限らず、どの地点を起点にするのか、どうやって機器を設置するのかや、計測方法によって異なる数値が現れてしまうものです。そのため、先輩社員が作ってきたノウハウは後輩がしっかり継承。そして、そのノウハウをより進化させてきた社員たちによって、当社の高い技術力が実現しました。このようにお客さまが満足する結果をきちんと生み出そうとする社員たちが、私たちの自慢であり、誇りでもあります。

会社データ

事業内容 ・測量全般(基準点測量、地形測量、用地測量、写真測量、応用測量)
・各種台帳作成(道路、上下水、固定資産、河川、公園など)
・各種調査(環境全般、砂防・急傾斜、空家状況など)
・ドローン計測、レーザー計測、3Dモデリングデータ作成
・地理情報システム構築(道路、都市計画、遺跡、街灯、森林など)
設立 1969年12月
資本金 1,000万円
従業員数 48名(2020年3月実績)
売上高 3億4,967万円(2019年9月期実績)
代表者 金久保 豊
事業所 千葉市中央区新宿2-6-8 クリーンホーム千葉
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)