サンドラッググループサンドラッググループ

サンドラッググループ

ドラッグストア・調剤薬局・調剤併設店 〈東証一部上場〉
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/医療関連・医療機関
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

OTCコース
鈴木 稜
【出身】横浜薬科大学  薬学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 相談しやすい環境づくり
1番の優先事項はお客様のカウンセリングです。
OTC医薬品だけでなく、健康食品など幅広い知識を使ってその方に合ったカウンセリングができるよう常に心がけています!
また、整理整頓や配置換えをすることでお客様が入りやすい、相談しやすいような売り場を作っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい、嬉しかったエピソード
お客様のご相談に乗り、お薬をあえて勧めず健康のためのアドバイスをしたことがありました。
そのお客様が再来店してくださり「前回は助かったわ。ありがとう。」とお礼を言いに来てくれたことがとてもうれしかったです。
その出来事から、僕にもう一度相談したい!と思っていただけるような仕事ができるように頑張っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社に決めた理由
薬剤師がカウンセリング業務に集中できる1店舗2ライン制が決めてでした。
1店舗2ライン制により、1日の業務のうちカウンセリングに当てられる時間が多いため、
カウンセリング件数が多く、1人1人に対してしっかり時間をかけて相談に乗ることができるのでサンドラッグを選びました。
 
これまでのキャリア OTCコース

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

薬局実習や病院実習等の経験から、やりたいこと、やりたくないことを考える必要があります。
ある程度の方向性を決めてから就職活動を始めないと時間が足りなくなってしまいます。
自分がやりたいことができる会社・やりたくないことをやらなくてもいい会社を見極めることが大切だと思います!

サンドラッググループの先輩社員

調剤薬局で学んだこと!

調剤スタートコース
熊澤 千晶
名城大学 薬学部

ドラッグストアの調剤薬局!

調剤コース
中塚 怜美
京都薬科大学 薬学部

幅広い知識を使って!

OTCコース
岩下 宏資
城西大学 薬学部

なんでも相談に乗ります!

OTCコース
岡森 那々海
近畿大学 薬学部

調剤・OTCどちらも極める!

調剤部
内田 優香
東京薬科大学 薬学部

働きやすい環境を作るために!

調剤部
鬼木 瑛治
神戸薬科大学 薬学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる