サンドラッググループサンドラッググループ

サンドラッググループ

ドラッグストア・調剤薬局・調剤併設店 〈東証一部上場〉
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/医療関連・医療機関
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

調剤スタートコース
熊澤 千晶
【出身】名城大学  薬学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 調剤薬局で学んだこと!
私が働いている薬局は、慢性期の疾患処方箋が多く長期的に治療を受けている患者様がよくいらっしゃいます。
現在は、調剤・服薬指導中心の業務を行っています。
特に服薬指導では高齢の方が多いので、分かりやすいような説明を心がけており、薬の相談はもちろん食事や運動等の生活面についても親身に話を聞くようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい、嬉しかったエピソード
1番のやりがいは、やはり患者様に感謝されることです。
入社してすぐの服薬指導に行き始めた頃、血圧の薬を飲んでいる患者様に私が理解している範囲内で詳しく説明をしたところ「あなたよく勉強しているわね。ありがとね。」と言われたことがとてもうれしくて、これからもっと知識を深めていこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社に決めた理由
私がサンドラッグを選んだ1番の理由は、調剤・OTC2年ずつしっかり学んでから併設店に行くという環境が整っているからです。
他のドラッグストアではメインが調剤で、OTCはお客様に呼ばれたら行く位という会社が多く、それではあまり学べないのではないかと思いました。
サンドラッグでは調剤とOTC両方の専門性を高めた薬剤師になることができると思いこの会社に入社しました。
 
これまでのキャリア 調剤コース、人事部リクルーター

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、自分の目で見ることが1番大切だと思います。
先輩や友達から聞いた情報も大切ですが、何も見ずに選択肢から外してしまったり、選んでしまうのはもったいないです。
まずは自分の目で見て、自分がここで働いたらどのように成長できるかを想像し、1つ1つの就職先を選別することをオススメします。
皆さんが自分で納得できる就職先を見つけられるよう応援しています!

サンドラッググループの先輩社員

ドラッグストアの調剤薬局!

調剤コース
中塚 怜美
京都薬科大学 薬学部

幅広い知識を使って!

OTCコース
岩下 宏資
城西大学 薬学部

なんでも相談に乗ります!

OTCコース
岡森 那々海
近畿大学 薬学部

相談しやすい環境づくり

OTCコース
鈴木 稜
横浜薬科大学 薬学部

調剤・OTCどちらも極める!

調剤部
内田 優香
東京薬科大学 薬学部

働きやすい環境を作るために!

調剤部
鬼木 瑛治
神戸薬科大学 薬学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる